『オールナイト ニッポン』じゃないよ。

今って『レイトショー』っていうのか?

映画映画 遅くまでやってるやつ。

にぃにぃが『ハリーポッター』観たい! って騒いでてね。(観たいのはワタシだったりもするが…)

でも、休みの日に行こうと思うと下の姫とかを預けて行かなくちゃいけないでしょ。
これがまた… 平日に仕事の都合で実家の母に預けたりすると、休日に預けるのはかなり言いにくく…

旦那さんに預けると、光の速度で帰らなきゃいけないから 楽しめないのが目に見えるし…

それで思いついた! 休みの前日なら 遅くなってもいいじゃん♪ もう中学生なんだし♪

下の子達をソッコーでご飯食べさせ、お風呂に入れ、「後は寝るだけ」状態にして旦那さんにお願いし

何とかウチを出たのが8時過ぎ。

にぃにぃとのデート気分でウキウキしながら映画館行きました。

結構な混み具合で、早めにチケットチケット買いにカウンター行ってみたところ…

「字幕版、吹き替え版、どちらになさいますか~?」

「にぃにぃ、どっち?」

「ん~吹き替え版!」

なんてやり取りした後、 お兄さんがマニュアル口調で何やら話し出す…

「ご一緒のお子さまは中学生でらっしゃいますか?」
「県内の条例により11時をまわる上映では保護者同伴であってもチケットをお売りできないことになってます。」

アチャ~ そっか~ そうだよね~

「あ、じゃあ、字幕版の方だったら大丈夫ですか?」(スタートが30分位早かったので)

「どちらにしても無理ですね~」

って、オイ!

じゃあ、聞くなよっ!
「字幕版か吹き替え版か」って聞いたよね~。

テンションMAXになってたにぃにぃ、ドン底まで突き落とされてとぼとぼ帰りましたとさ。

なんだかね~ 中学生にもなるとすっかり大人とおんなじ感覚で、 何しろ下が小さいもんで 尚更頼りにしちゃうところもあって、

どっかに一緒に出掛けたりするのもデートみたいで楽しくてね~。

がっかりしたのは母の方だったりもします。


さて、いつになったらハリーポッター 観に行けるもんやら…