にぃにぃが小学校を卒業し、長かった6年間のPTAも卒業…

の筈が、ちぃにぃの小学校入学でまたイチからのスタートをきったワタシ…

その上、委員まで回ってきてしまうっていう…
(T-T)

まあ、会議自体は月イチペースだからそんなに大変では無いんだけど、

問題はその『会議』

委員長が一人で喋りまくり(カレだってクジで決められただけだから、決して話したくて話してるワケではない)

役員と委員の数人がそれに応対するだけで、2/3以上の残りの委員は全く反応せず…

意見どころか相づちも打たないっていう…

ワタシ、こういうの苦手なんですよね~。
いたたまれないって言うの?


この性格で旦那さんと新婚旅行で大喧嘩になりましたから。

<以下、回顧録です>

NYの空港で乗る予定の飛行機が搭乗直前にキャンセルになっちゃってね、

添乗員は次のラスベガスの空港までいなくて、英語のわからない新婚バカップルがどうしていいか解らない状態でね、

周りを見ると、似たような英語のわからない新婚バカップルが何組かいたりして、自然と肩を寄せ合うように近づいてね、

でもいつまでもそうしててもラチがあかないから、男性陣がどうしたもんか相談し始めてね、

ウチの旦那さんは黙~ってきいてるだけでね、

ワタシ、そういう時って『誰かがやらねば!私もやらねば!』的な行動をしてしまう人間でね、

英語判らないくせに、何とかチャレンジして 見事に玉砕したり…

まあ、ジタバタしてたりね、

そういうワタシの行動がメチャメチャ カンに障ったらしく、何とかラスベガスに着いたものの全く口をきかなくなってしまってね…

何て言われたかな~
でしゃばり? 余計なお世話? 判りもしない者が口をはさむな?

そんな感じ。

ま、一理も二理もある気はするけどね。
( ┰_┰) ケド、ソンナイイカタシナクテモサ…




何しろ それがトラウマで、シラ~っとした会議にいたたまれなくても、そこで発言する勇気もなく

相づち 打つのもままならない状態…

苦痛以外の何物でもない…

みんな ツラくないのかな~。

一緒に会話に参加しちゃった方が楽チンだと思うんだけど…


でもね、一番嫌なのは、周りの目を気にして、あげかけた手を下ろしちゃう自分だったりもします。