ぴーブロ Ver2956.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんばんぴーチョキ

 

週末3連勤から中休みだった ぴー ですよニコ

 

10月になりましたねビックリマーク まだまだ日中わ暑いですが、ようやく朝晩わ涼しくなってきましたね!?

 

ただ、室温に関してわ、30℃を超え、まだちょっとエアコンに頼る事もあり、夜も微妙に暑くてまだエアコンわ使っています真顔 気付けば城のハイパワーエアコンわ、29℃設定にもかかわらず、22℃まで下がってたりもしますけどねてへぺろ

 

 

さて、今日も記事を執筆していきますメモ

 

 

金曜日ビックリマーク

 

忙しかったあせる 細かい記憶わありませんショック ま、書いたところで ねてへぺろ

 

 

土曜日ビックリマーク

 

同上 かなはてなマーク

 

 

日曜日ビックリマーク

 

やっと最終日、マジの最終日真顔

 

と言うのも、10月より、ぴー わライン(工程)を移りますDASH!

 

異動先わ、同じフロアのとなりのラインなのですが、アメリカ出稼ぎ(笑)時代に帰国の中継ぎで一時的に短期間在籍した事のあるラインで、基本の構造わ同じなのですが・・・

 

減産の為、もう1年稼働してないんです滝汗 夏季休暇などで、1週間停止しただけでも調子悪くなるというのに、果たして動くのかはてなマーク

 

 

で、話し戻し、この日わ比較的に最近でわまだバタバタしなかった感じで、魔の時間帯にも特に何もなく、平和に終わることが出来ましたグッド! めでたしめでたしニコ

 

 

中休み突入、休日前わ「キャッスルシアター」開映です映画

 

この日のチョイスビックリマーク

この金曜日に放送された「バズ・ライトイヤー」ですビックリマーク

 

この作品、本編「トイストーリー」わさほどに好きじゃなかったりしますが、観てからの感想となりますが、良かったですチョキ

 

基本、子供も楽しめるようにコミカルな展開もありますが、SF要素が高く、「KARAOKE」「GEISHA」「HARAKIRI」「SUKIYAKI」のように、日本語で通づる「URASIMOKOUKA(ウラシマ効果)」(多分ウソ)が組み込まれた内容で、ぴー 好みだったんです照れ

 

 

月曜日ビックリマーク

 

お出かけしてきましたビックリマーク その前に、ちょっと野暮用で『ゲオ』に行ってきましたDASH!

 

14時半だったか、城を出て、『なんば』に行ってきました地下鉄

 

目的わ2つチョキ 

 

『なんばウォーク』にあると言われる伝説のカレー屋さんに行くこと!?

 

 

あっさり見つかりましたびっくり

 

『なんばウォーク』わはしご状の地下街で、普段ほとんど通らない方の通路にそれわ存在してました目

 

『日乃屋カレー』ですビックリマーク ちょっと前、ある人と『ココイチ』の話をした時、ここの話が出て、一度行ってみたかったんですニコ

 

メニューですビックリマーク

「タコさんカレー」が気になりましたが、初心者なので、「名物カツカレー」で入門ですカレー

 

キターーーーーー!!

ライスわ当然大盛りにしてますにやり

 

感想ビックリマーク 美味い合格 ちょっと辛口 不思議な辛口!? いうならば、暑いものを食べてるような感覚になる辛みがあり、今までちょっとないかもはてなマーク

 

これで900円、『ココイチ』だったらほとんどのメニューで基本の「具なしカレー」に何か乗せると1000円超えてきますが、これで900円チョキ

 

気に入ったんで、今後も食事タイミング合わせて行ってみますビックリマーク 

 

「タコさんカレー」食べたいもんねにやり

 

 

目的その2チョキ

 

スマホのマップを頼りに、案外近くの場所へと彷徨うあし

 

地下街から、11番の出口で地上に出るとそこにありましたびっくり

『プルームショップ』ですビックリマーク

 

ここ、先日の『ららぽーと福岡』で購入した・・・

これなのだが、右上にカード状の物、『プルームショップ』で使えるサービス券で、「なんばの店舗でも使えますよ」って、聞いてたから行ってみたんです音譜

 

オサレな店内、1枚だけ写真撮れましたカメラ

ズレッと並んでるのわ、発売中の全レフィルのお試し品で、メンヘラならば吸い放題滝汗

 

そんな中、ぴー わ3種類試してみたんだけど、最終的にサービス券を使って1種類1箱頂きましたグッド!

 

本体価格1980円を特別価格980円で購入したうえ、1箱500円のレフィル貰って、実質480円で購入してましたが、今回さらに1箱貰ったんで、実質本体わ無料 どころか20円浮いた!?

 

おあと、貰ってたサービス券にドリンク券も付いてたんで、それで挽き立てアイスラテを頂き、2階に有るサロンで一息つきましたコーヒー 穏やかなひと時でしたにやり

 

ショップを出たのわ17時でした時計

 

目的わ済みましたが、これで帰るのももったいないので、『日本橋』界隈にちょっとだけ寄り道し、18時半くらいに帰城した かなはてなマーク

 

帰りの電車ですごい睡魔に襲われ、帰城するなりちょっと倒れましたぐぅぐぅ

 

フッと気付いて時計見ると20時過ぎ目

 

この日、元からの計画で、『吉野家』で現在期間限定の「月見牛とじ丼」のクーポンが有ったので使いたかったんですビックリマーク

 

幸い、自転車で行ける距離に『吉野家』あるので、普段、日没後に出かけたくないのですが、行ってきましたDASH!

 

久しぶりに行ったのですが、その店舗、大改装されていて、めんどくさくなってました汗うさぎ

 

食券買って、頼んで、フードコートのように「ブルブル」渡され、ブルったら取りに行って、すぐ近くのコーナーでお水入れたりしょうが取ったりお箸取ったり で、各席にわ紙ナプキンしか置いてないんですぶー つまり、しょっちゅう席を立たないとなのですショックぴー だけはてなマーク

 

ともかく、これが来ました合格

玉子落としてないので、ちょっとビジュアルが違うかもはてなマーク

 

これね右下矢印

 

で、肝心の味ですが、ぴー 個人的にわ「普通の牛丼のが良い」でした汗うさぎ

 

食後わいつもの『ドンキホーテ』に寄って買い物済ま せられずに帰城ビル

 

う~ん、お昼用の菓子パンがほとんど売ってなかったんですぅ汗

 

 

夜中の「キャッスルシアター」映画 強いて観たいものが無かったうえに、色々あって4時前になったので、直感でチョイスビックリマーク がこちら右下矢印

「スタンド・バイ・ミー」ですビックリマーク この雰囲気がなんか好きですにやり

 

 

火曜日ビックリマーク(本日)

 

いっぱい寝ましたぐぅぐぅ 一応、10時半に目覚ましアラームセットしてましたが、起ききれず、やっと起きたのが13時過ぎあせる 今日から「ピグライフ」で新イベント始まるので、出遅れましたショック スタートのクエスト、ちょちょちょとやったらまた寝てしまい、16時前滝汗

 

昨夜、『ドンキホーテ』で菓子パンが買えてなかったので、それだけ買いに行きましたDASH!

 

そんなこんなであっという間に夜ですね夜の街

 

 

って事で、今回の記事わ終わるのですバイバイ

 

明日からの仕事が不安です汗 めっちゃ不安です汗 どうしましょう汗

 

しかし行くしかないですよね滝汗 まぁ2日頑張れば週末3連休なので、何とか耐えるか汗うさぎ

 

みなさん、まだまだ暑かったり涼しかったり、体調管理ご注意くださいね~バイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ