ぴーブロ Ver2861.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんばんぴーチョキ

 

夏いですね~ ぴー ですよニコニコガーン

 

や~、毎日とろけそうです汗

 

沖縄、九州地方わ台風6号に翻弄されて大変と聞きます汗うさぎ

 

沖縄にわ古くからのブロ友さんもいるので大丈夫か気がかりです汗

 

 

さて、もう本文書いていきますねメモ

 

 

水曜日ビックリマーク

 

夜勤サイクル第3セット、この日わリーダーのおっちゃんが年休・・・

 

ですが、6月いっぱいで生産休止した別の工程から社員2名、パートナー会社のメンバーが何人か合流して来た為、最小で4名いればまかなえる減産中の今の工程に14~5名がわちゃわちゃと滝汗

 

おかげで多少のトラブルもものともせず、ほぼ平和でひまな1日でしたてへぺろ

 

 

木曜日ビックリマーク

 

夜勤サイクル最終日でしたかお リーダーのおっちゃんが出てきた代わり、パートナー会社のメンバーが1名年休でしたが、あいかわらず余剰人員だらけでわちゃわちゃな職場汗うさぎ

 

夏季休暇明け、パートナー会社のメンバーが何人か退職するので人数が減りますが、それでも倍以上の人間が居てるかとはてなマーク

 

暫らくこの状況が続きます たぶん まさにぼったくりですてへぺろ

 

 

金曜日ビックリマーク

 

無事に夜勤サイクル終了チョキ 9日から怒涛の12連休(夏季休暇)控えてるので、前回の記事に「この週末わ帰宅しないかも」って書いてましたが、結局帰宅しちゃいました得意げ

 

ただし、ある意味サプライズでの帰宅だったため、一切のお迎えなしぶー

 

話せばややこしいのですが、最低限で送迎してもらってる最寄り駅とわ別、「真の最寄り駅」まで、いつもの乗り換えにもう一回乗り換えをして、最終的に炎天下のもと、30分ほど自宅まで歩いて帰宅しましたあせる

 

追加で乗り換えをした路線、もう30年ぶりくらいに乗ったのですが、めっちゃさびれてて、真の最寄り駅までのほぼすべてが無人駅と化しており、電車自体も「ワンマン」となっていて・・・

 

運転手さん、駅で止まるたびに見張りはてなマークに席を立って大変そうでしたびっくり

 

ただ、ICカードの普及でまだ何とかやりくりが出来てそうでしたが汗

 

 

で、帰宅した訳ですが、まさかの留守びっくり パートナーにLINEしたら隣町にお出かけ中で、じきに帰ってきてもらえたのが幸いでした汗うさぎ

 

 

昼ご飯を食べ、しばし涼んでから買い物に出かけましたDASH!

 

 

19時前に買い物から帰りましたが、この日の晩ご飯わパートナーも暑さでバテ気味って事もあって、『業務スーパー』で買ってきた・・・

 

「えびピラフ」を2人でシェアニコニコ 1kg入って500円程とリーズナブルな価格、味も意外とイケましたチョキ

 

ちな、ぴー が3/4くらい、パートナーが1/4くらいに分けっこしましたとさ得意げ

 

 

このあとわ例によって、26時間ほど一睡もしてなかったからすぐに落ちましたぐぅぐぅ

 

 

土曜日ビックリマーク

 

この日わ自宅のお片付けあせる お盆(前はてなマーク)にお坊さんが両親の仏壇に拝みに来るから、『仏間』(和室)を片付けるのもう大変滝汗

 

なので、つい最近「ジャパネットたかた」で購入し届いた・・・

 

「ケルヒャー」「高圧洗浄機」を試す時間わありませんでしたぶー 

 

夏季休暇中に使ってみるので、レポートわその時にねウインク

 

 

夕方、晩ご飯と買い物に出ましたDASH!

 

晩ご飯わ、めったに行かないワッフルの美味しいカフェのディナーメニューを食べちゃえと入ったのですが、なんかメニューが変わっちゃてて、ディナーメニューが無くなり、まともに食べる系がほぼ無し驚き

 

なのですが、食べずに出る訳にもいかないから・・・

 

ぴー わ基本の「ワッフル」とドリンクをラブ

 

パートナーわ

「クリームブリュレ」のプレートをとりま頂きましたラブ

 

それわそれで美味しかったけど、晩ご飯になる訳もないから、この後に『丸亀製麵』に寄り・・・

 

「焼きたて肉ぶっかけうどん」「かしわ天」を頂き満足しましたラブ

 

 

最後に、『ドンキホーテ』に寄ってお買い物音譜 ちょっと掘り出し物はてなマークゲットしましたが、写真撮ってないからまた今度紹介するかもですてへぺろ

 

それと・・・

 

「ショップジャパン」で有名(らしい)「パーソナルクーラー」(もち、最新モデル)がえらくお安かったので購入チョキ

 

こちらも今日時点でまだ未開封、レポわ夏季休暇中ですねウインク

 

 

日曜日ビックリマーク(本日)

 

昨日も今日も、昼まで寝てしまうことなく9時半の目覚ましアラームで起床アップ

 

基本だらだらしつつも、自宅の片づけがまだ終わってなかったから何とか決着をつけましたグッド!

 

 

なんだかんだであっという間に夕方びっくり

 

晩ご飯わ『松屋』にて割り箸

 

前に食べて気に入っちゃった「麻婆コンボ牛めし」をリピラブ やっぱサイコーです合格

 

 

食べた後、ちょこっと食材の買い物寄ってたら、もう出なくちゃいけない時間になってきたあせる

 

 

急いで帰宅し、ある程度帰り支度わしてあったので最終チェックしてパートナーと自宅を出るDASH!

 

最寄り駅にわ5分前に到着、無事に電車に乗ったのだが・・・

 

『天王寺』で乗り換え、1つか2つ前の駅まで記憶があったのだが・・・

 

駅で止まった時に駅名を見るとそこわ・・・

 

『きさらぎ駅』ガーン

 

でわ無かったが、1つ先の駅っぽい叫び うん、乗り過ごしました滝汗

 

走り出した電車のドアをこじ開け(うそ)飛び降り、『天王寺』行きの電車に乗りあせる

 

 

城にわ予定の15分ほど遅れて到着しました泣くうさぎ いや、参った参った汗

 

 

明日・明後日の昼勤をこなせば怒涛の12連休合格

 

あと2日頑張りますアップ

 

みなさん、暑いですが頑張りましょうね~パー

 

 

ばいぴーヒヨコ