こんにちぴー![]()
リハビリ中の ぴー ですよ![]()
っちゅうか、まだまともに歩けません
かかとを着けると傷口が痛むので、手術から早くも2週間経ちますが、左足わつま先立ちのままです![]()
立ってるだけならかかとを着けて重心を取ってもなんとかなんですが、歩くのわまだちょっとね~![]()
週末わ帰宅してましたが、今回わ送ってもらう都合で、昨夜のうちに帰城しました![]()
パートナー、退院したけど、車の運転なんてもってのほかなので、チビスケ頼りですが、まだ長距離わあまり運転させられないし、学生だし![]()
でも今回の帰宅わ ぴー が足が悪いから何とか都合つけて城までの送迎って事で![]()
前置き長すぎ、本文入ります![]()
水曜日
(8日)
12連休明けて、久しぶりの仕事、やはりつらかった![]()
それ以前に、前夜に一睡もできなかったんです![]()
「仕事いやいや病」が出たようです![]()
でも、足のつらさが勝り、仕事中に眠くなることありませんでした![]()
正確に見てなかったけど、やはりこの日の仕事だけで1万歩以上歩いてます![]()
木曜日![]()
この日わ昼勤サイクル最終日、最終日じゃなかったら足の痛みが限界突破していたでしょう![]()
以外にも、靴を履いてる分にわ足の痛みわ軽減されるのですが、職場に入る前の更衣室で靴を脱いで硬いフロアに足を着けるとものすごい激痛が![]()
後、この日わリーダーさんが年休だったので、ぴー がリーダー代理![]()
何事も無いように祈りつつ、精神的にも疲れ果てました![]()
まぁ、日ごろの行いが良いので、大きなトラブルわありませんでした![]()
そして、いきなりだけどロングの帰宅
久々に城まで迎えの馬車が![]()
もちろんチビスケが運転してきたけど、帰路わ ぴー が交代![]()
左足わもちろん、アクセル・ブレーキの右足も疲れてたけど、運転わちゃんとできましたよ![]()
帰路、自宅近くまで走って、遅い晩ご飯
『ジョイフル』に寄りました![]()
「牛すき鍋膳」だったかな
まぁ美味しかったかな![]()
帰宅わ1時過ぎ、もうかなりきつくって、布団に倒れ込むように寝てしまった![]()
金曜日![]()
記憶飛んじゃってるけど、そこらじゅう、買い物に走ったかな![]()
そして、1日の〆わ・・・
高級料亭にて、「しゃぶしゃぶ」をいただきました
決して「さとしゃぶ」ぢゃないよ![]()
「しゃぶしゃぶ」以外も充実![]()
天ぷら類わ、揚げたてってのもあるけど、結構おいしかったな![]()
でもって、やはりあっという間にお腹いっぱいになってしまって・・・
デザートの自家製 もとい セルフ「ソフトクリーム」を食べるのもギリでした![]()
そして、更に最後に近所の『メガドンキホーテ』に寄ったのですが、事件が![]()
これ、話すと長いのであとで書きます![]()
土曜日![]()
この日わチビスケが早朝よりバイト、送ってきました![]()
でもって寝直しました![]()
15時に迎えに行く予定でしたが、爆睡しており、やっと起こされたのが15時半![]()
パートナーいわく、「よく寝てたから起こさなかった」と・・・![]()
幸い、30分残業になってたらしく、それでも30分近く待たせる結果に![]()
夕方、いつもの『ディスカウントスーパー』なんかに走って晩ご飯調達![]()
写真わ撮らなかったけど、定番の「100円たこ焼き」もゲット
しかも『たこ焼きコーナー』閉店の売り切りのため、70円に値下げされてました![]()
日曜日![]()
前日、寝すぎたため、全然寝付けず朝を迎え、チビスケをバイト先に送る時刻になり、送ってきました![]()
帰ってから寝ようとしましたが、まだ寝付けず、パートナーが起きてきて生活音がしだした頃に眠気到来
そして爆睡![]()
午前中に済ませたい用事もあったのに、自力で起きたのが12時過ぎでした![]()
チビスケのバイトがこの日わ14時まで、迎えに行って来てから、自分の買い出しも含めパートナーと何ヶ所か買い物に走る![]()
普段、ロングの帰宅わ月曜日の朝に帰城ですが、現 送迎担当のチビスケの都合でこの日の夜に帰城することになってましたが、なんだかんだで出るのが遅くなり、帰城時刻わ0時過ぎ
でも夜勤前夜なので大丈夫![]()
ほぼ3週間ぶりに「キャッスルシアター」を開映しました![]()
開映時刻わ3時を回ってましたが、なんとなくまた観たくなった・・・
「この世界の さらにいいくつもの 片隅に」を観ました
3時間弱です![]()
観終わって6時半、YouTubeタイムに突入ですが、なんか1つ目再生かけて間もなくに落ちてしまったようで・・・![]()
月曜日
(本日)
気持ちよく目覚めると10時でした
もともと10時に起きるつもりでした![]()
が、寝るつもりで寝て でないので、なんか起きたくなくって、むにゃむにゃしてたらあっという間に12時を回る![]()
「ピグライフ」の新イベントのスタート
併せて「ピグパズル」も新イベントスタート![]()
でも、1か月半ぶりに「ピグパズル」わパートナーの協力があるので、サクサク進むでしょう
よほど暇でもない限り、一人で無課金じゃ「先着クリア」まで無理だもの![]()
さあ、時刻わ14時半
夜勤に備えて寝ないとですが、上記、『メガドンキホーテ』での事件について簡潔に書いちゃおう![]()
さかのぼる事12連休中
『メガドンキホーテ』に買い物に寄った時、普段行かない一角に吸い寄せられ、とんでもないものを見つけてしまう![]()
なんと、ぴー だ年に何回か記事にもしている「くじ引き」の売れ残り景品が均一100円でずらりと並んでるでわあ~りませんか![]()
もちろん、「くじ引き」ですから、下位賞だけでなく、上位賞までも![]()
思わず、足が痛くてとぼとぼとしか歩けないのに、100m7秒台の速さで「車で待っとく~」って言ってたチビスケを呼びに走りました![]()
何種類か並んでましたが、お目当ての「くじ引き」で、前々々回、前々回のアイテムがどっさり![]()
1回700円くらいの「くじ引き」の景品が、自分で選べてたったの100円なんて、これ以上のお得わ無いでしょう![]()
もう、売り場の棚を一掃する勢いで・・・
合計48アイテムを収穫してきました
ただし、この中で ぴー が欲しいのわ4アイテムですけどね![]()
で、金曜日なのですが、上記買い占め
で空いた棚に、新たな商品が補充されてないか確認に行ったんですよ![]()
そしたらまさかの・・・
前回の「くじ引き」の売れ残りアイテムが![]()
冷静に考えると、それだけ売れ残るって事わ「イコール人気が無い」って事で、ファンとしてわ複雑ですが、いかんせん新幹線、ここわ田舎なので、そんなものか
実際、城の最寄りの『ドンキホーテ』だったらじきに売切れてるもん![]()
ともかく、素直に喜んで買い占め
第2弾![]()
今回わ合計25アイテム収穫、ぴー 用わ5アイテム![]()
そんなに大量に収穫してどうするの
って思いますか![]()
某フリマアプリ「カリメロ」
にて、上位賞なら余裕で1000円以上の値が付
おっと、誰か来たようだ・・・![]()
はい、まずわ今夜から第一セットの2連勤、頑張ってきます![]()
ばいぴー![]()






