こんにちぴー![]()
あっついな~
ぴー ですよ![]()
今年の梅雨わ早かったですが、降らない日が続きます![]()
じめじめ嫌いですからうれしいんですが、ちょっと拍子抜け![]()
昨日、ついに室温30℃を肉眼で確認![]()
まだ扇風機でしのいでおります![]()
でわ、本題入ります![]()
金曜日![]()
週末3連勤初日です![]()
前夜から雨が降っていて、天気予報でわ夕方にわ曇りってなってました![]()
出勤前、外を見るとすっかり止んでいたのでそのまま出ました![]()
が、かすかに雨が降ってました
で、会社着いてしとしとと降りだしました![]()
とりま、傘差す事なかったんでOKでしょう![]()
仕事わぼちぽち![]()
土曜日![]()
まあまあ平和な1日だったと記憶してます![]()
日曜日![]()
この日もまあまあ平和な1日だったかな![]()
月曜日![]()
って事で、週末3連勤から解放され、中休みです![]()
ただ、コロナ禍で何もイベントがないので、いつものようにだらだらと![]()
18時ごろ、『ドンキホーテ』にお買い物
今回わその帰りに『シャトレーゼ』で常備用のアイスも買ってこれました![]()
晩ご飯わ・・・
ニチレイの「具材たっぷり五目炒飯」です
『ドンキホーテ』で248円+税、結構おいしいです![]()
夜中わいつものように「キャッスルシアター」![]()
この日のチョイスわ・・・
ちょい前の「金曜ロードSHOW」でやった「スタンドバイミー」観たよ![]()
意外でしょうが、これって初めて観ました![]()
なんかさ、主題歌わよ~~~~く知ってます
だけど映画の内容自体わ全く知らなかって、ぴー のイメージで・・・
4人の男の子が線路を歩いてる ってだけの映画と思ってました![]()
で、初めて観た感想ですが、なんか文化の違いなのか、お世辞にも面白かったとわ言えない感じがしました![]()
まぁせっかくなんで消去わしませんが、また観る事ってあるのかな![]()
火曜日![]()
いつものルーチン、「キャッスルシアター」の後のYouTubeタイムを明け方、いや、ガッツリ朝まで見た後に就寝
昼過ぎに起きるも、前日に買い物も済ませてるのでず~~っとだらだら
あっという間に夕方でした![]()
コロナ禍じゃなければ、2回目の中休み(月・火)わお出かけ対象
電車に乗って街に繰り出すってパターンがありました
そして、週末3連勤を頑張ったご褒美に外食なんかも![]()
なのになのに、もうず~~~っと自粛、いい加減腹が立ってきたと共に、日々のつまらなさが限界に近付いております
どこか出かけちゃおか![]()
差し当たってわもう7年行けてない『白川郷』なんかに癒しを求めて![]()
こちらの写真、『白川郷』に初めて行った時のもの
これ以降、ほぼ毎年 計5回行ってたのにもう7年・・・ きっと近代化が進み、高層ビルが立ち並んで る訳ないよね![]()
外国人観光客わほぼいないだろうし、日本人観光客も当時よりわ少ないだろうから、密にならないのでわ![]()
と、妄想に浸ってる間に夜~夜中![]()
この日の「キャッスルシアター」わ、前日イマイチ楽しめなかったのと、なんだかんだで開映が3時(普段2時過ぎ)と遅くなってしまったから、サラリと・・・
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」ですね
わからんてか![]()
今回で4回目
5回目
幻想的な世界観と作画の美しさ、そしてキャスト(広瀬すず・菅田将暉)のちょっと素人っぽい演技がかえっていい味出ているから好きです![]()
水曜日
(本日)
朝、寝る前にゴミ出しをしました
←間違い?
早朝わ涼しく快適です![]()
が、今わどうでしょう![]()
最初に30.0℃の写真載せましたが、今わなんと32.2℃![]()
そこまで行ってる気がしてなかったのに、見てしまったので、暑くなってきた![]()
もう少ししたら寝ます
眠れるかな![]()
あと2日、夜勤をこなし、明けた金曜日の朝、ショートの帰宅をします![]()
「緊急事態宣言」
なにそれおいしいの![]()
そんな訳ですから、みなさんも熱中症に気を付けてくださいね![]()
ばいぴー





