こんにちぴー![]()
ロングの帰宅していた ぴー ですよ![]()
次の帰宅わ待望のGWがらみの帰宅となりますが、どう考えても雲行きが怪しい![]()
3回目の「緊急事態宣言」が出されそうで・・・![]()
そうなったらまた去年のように折角の長期休暇をコロナにおびえつつ外出もままならないまま城にこもるしかないって![]()
どうせなら大阪より危険じゃない自宅に帰った方が心休まると思うのですが![]()
さて、そろそろ通常の記事に突入します![]()
水曜日![]()
この日、思いがけず、他のラインに応援に行かされました![]()
機械そのものわ昨年11月までいてたラインと同じ機械なんですが、全く初めてのラインで、知った人が一人もいないという![]()
そんな中、4ヶ月以上ブランクもあって、機械操作とかも忘れてる(今の機械で上書きされてる
)から大変な1日となりました![]()
逆に1日が早く感じたけど、やっぱね~
ぴー わ環境順応が遅いんです![]()
木曜日![]()
この日、リーダーが有給休暇、それだけで(サブリーダー
)の ぴー わ朝から気が重かったのに、またしても前日のラインに応援に行かされました![]()
1日働いて、昔の記憶がちょっと蘇ってきてたものの、役に立ってるのか立ってないのか不確かなところ![]()
加えて、同僚のおっちゃんが何度も ぴー の所にメンテナンスやトラブルのアドバイスを聞きに来るものだから、休憩返上して覗きに行ったりと、とても忙しい1日でした
しまいに応援先のリーダーに ぴー がちょっと怒られる始末![]()
それでも12時間働き切り、嬉しいロングの帰宅となりました![]()
お迎えの馬車わ22時半過ぎに到着、自宅にわ0時過ぎに到着しました![]()
真っ先にお風呂入り、1時頃にやっと晩ご飯![]()
ごちそうが待っておりました![]()
「ゴロゴロ野菜のウインナーカレー」です
家族わ辛いのがまるっきり苦手なので、もっぱら「バーモントカレー」の「中辛」が最高で、ぴー にわ甘々ですが、これぞ家庭の味、これわこれで最高に美味しいんですよ
そして「赤ウインナー」入りがポイント
好みもありますが、ぜひお試しください![]()
真夜中なのに、お替わりもしてしまった~![]()
金曜日![]()
前夜、何時に寝たのか
最近春のせいか異常に寝てしまうので、起きたら13時でした![]()
で、お昼ご飯に前夜の「ゴロゴロ野菜のウインナーカレー」
うん、2日目の「カレー」わ美味しいって都市伝説わ健在![]()
食後、ダラダラしてたらまたしても寝てしまい、ガッツリと昼寝しちゃった![]()
ほぼ寝たきりで1日を過ごしてしまい、運動の「う」もしてないのに・・・
晩ご飯わ残りの「ゴロゴロ野菜のウインナーカレー」を食べきりました![]()
上の写真と見比べて
たった一晩で「ニンジン」なんかわも溶けちゃってる
これがまた最高に良いんですよね
「ウインナー」わ形こそ残っておりますが、赤い皮も剥けて味がしみ込んで・・・
あ~、後1食、いあ2食「カレー」でも全然OK
ごくごく行けますよ![]()
食後わデザート![]()
以前の記事で紹介していた冷凍の「チョコケーキ」を解凍してたので、食べたよ
前の時、1箱300円で広告に出てたのに、また、しかも270円で出てる
買っておくべきか![]()
土曜日![]()
前夜から雨
前日寝たきりだった分、動かなきゃって意識してたけど、結局だらだらと1日過ごしてしまいました
やる事わいくらでもあるんだけど、急ぎじゃないから、どうも先延ばし先延ばしにしちゃうんですよね![]()
で、もう夜になります![]()
晩ご飯![]()
めっさ「お寿司」食べたかったの~
ぜいたくを言えばちゃんと店舗でサイドメニューの「ラーメン」とか食べながらガツガツ食べたいところでしたが、大阪の比でわありませんが地元もコロナ感染者が増加してきてるので、持ち帰りで我慢です![]()
日曜日![]()
前夜、なぜかなかなか寝付けず、悶々としていたら、早朝からバイトに行くチビスケの目覚ましアラームで完全に覚醒![]()
せっかくなので、バイト先まで送って行きました![]()
帰ってからまた寝ようと試みましたが、やなりなぜか寝付けず、そうこうしてる間にパートナーが起きて生活音がしだしました![]()
でも、ようやく一瞬眠気がきて、1時間くらい寝たかな![]()
昼ご飯を求めて
パートナーとお出かけ
行先わいつものディスカウントスーパー![]()
普通の買い物済ませた後、もうハマってしまってるアレをお昼に購入![]()
ぢゃん![]()
6個で100円の「たこ焼き」
こいつを2パック(車で)食べました![]()
本邦初公開
この「たこ焼き」のお店![]()
ディスカウントスーパーの外壁にひょっこりと窓が設けられこぢんまり~![]()
写真中央右寄りが券売機で、食券を買って渡すスタイル![]()
小さくて見えないかもですが、「たこ焼き」に「ソフトクリーム」、「かき氷」に「クロワッサンたい焼き」そして「タピオカミルクティー」と全て100円となっております![]()
スーパー自体も安くて魅力ですが、ここの「たこ焼き」買うためにこのスーパーに行ってると言っても過言でわありません![]()
あと、総菜コーナーで ぴー が心惹かれておねだりしたものがこちら![]()
「岡山名物とり飯(メガパック)」
498円ナリ~
サイズ伝わるかな~
A4サイズくらい かな![]()
ラベル見て~![]()
1645kcal
ちょっ、ヤバいっしょ
注)晩ご飯ですよ![]()
でもね~、思いの外美味しくて、どんどん箸が進み・・・
7割くらい食べたところに『丸亀製麵』の「ハムカツ」投入
完食したよ![]()
また見つけたら買っちゃおうかな
大阪の城に近くに有ったらいいのにな![]()
時系列が逆ですが、夕方、近所の家電量販店に行ってきました![]()
で、パートナーに新しい「ワイヤレスイヤホン」を買ってもらいました![]()
左わ2019年6月、2度目のアメリカ出稼ぎ(笑)前に初めて買ったもので、右が今回買ってもらったもの
使い勝手がよかったので、同じメーカーにしました![]()
おねだりした理由わ、アメリカでの通勤時、お出かけ時と結構使いまくり、日本に帰ってからわ主に「キャッスルシアター」で使ってたんですが、もともとバッテリーの持ちが2.5~3時間となっていて、「キャッスルシアター」で長めの映画(2時間越え)とかを観ると、最後の最後でバッテリー切れになるって事が増えてきたんですよ![]()
で、新しいのリサーチしてたら、なんとっ
同じメーカーの新しいの、見た目も重さも変わらないのに、バッテリーの持ちが9時間って書いてる
少なく見積もっても3倍以上長持ちする![]()
でね、パートナーに言ってみたらあっさり「買うちゃる
」って![]()
元々ね、先月末、例の「ニンテンドーSWITCH」の抽選販売に(余分に)当たった時、「欲しかったら買うちゃるで
」って言われて、断ったんです![]()
その時、「どうせやったらSWITCHよりPS4が欲しいな~」って言ったら「じゃあPS4買うちゃる
」って言われて、それも断ってたんです![]()
同時期、予約特典欲しさに「PS4」のソフト買ったって書いたの覚えてますか![]()
「そのゲームやったらええやん」って事でしたが、そもそも「SWITCH」で4万円弱、「PS4」わ3万円程、そんな高いプレゼント、貰ったことないから怖かったんです
あ、プレゼントって、「週刊誌の日」のやつね![]()
で、今回の「ワイヤレスイヤホン」わ1万円程なんで、それほど心が痛まなかったんです![]()
まだ試しに1時間ほど使ってみただけですが、着け心地わ今までのと変わらずいい感じ、次の「キャッスルシアター」でわ長めの映画観て確かめよう![]()
月曜日
(本日)
ぴー ブログ書くの遅いから、前々日・前日と夜中に書きかけてたんだけど、昨夜わチビスケが大学の課題か何かでPCを3時過ぎまで使ってたから、それから書き続けて寝たの5時![]()
で、8時半に目覚ましアラームかけて寝たのに、10時半にパートナーに起こされた
ゆっくり戻る用意して10時にわ出たかったんだけどね![]()
結局バタバタと用意して、11時過ぎに自宅を出、13時に帰城しました![]()
荷物片づけたりしてからこの記事の続きを書き出して今に至る![]()
恒例
の今回のお菓子![]()
説明わ省きます![]()
14時半、パートナーも無事自宅に到着したようなので、ぴー も寝る![]()
「緊急事態宣言」が出そうです
要請を決定したとか![]()
そうなると(真面目なら)次の帰宅(GWの長期休暇)わ出来ずに城にこもることに![]()
GWって、通常でも観光地とかすごい人だから、旅行とか行きたいとかないけど、やっぱどっか行きたいよね
でも遠出すると必然的に人の集まるドライブインとか利用することになるからそれわちょっとって感じ![]()
結局出かけられないなら城でこもってても変わんないか![]()
もう嫌になってきた
って、今頃じゃなくてずっとなんだけどね![]()
最後に愚痴ってしまったよ・・・ こらえてつかあさい![]()
ばいぴー![]()











