こんばんぴー![]()
![]()
お休みの ぴー ですよ![]()
朝まで降っていた雨も退社時にわやんで、おでかけを決意(大げさ)![]()
昼前にちょっと寝たので、城を出たのわ15時過ぎでした![]()
行き先わ『日本橋』
の新しく見つけたラーメン屋さん![]()
「デカ盛り系
」のラーメン屋さん、その名も『ラーメン男塾』
新規開拓なので基本のラーメンを食べることに![]()
それがこちら![]()
基本780円に200円で麺を「特盛」に、トッピングわやはり、ボリュームを売りにしているお店ですから、すべて「マシマシ」にしないと失礼にあたります![]()
で、出されたのがこちら![]()
タバコの箱が高さ10cm で、この盛りです![]()
野菜ってズバリもやしばっかなんですが、最初わもやしばっかり食べてないと麺もスープも出てきません![]()
正直なところ、めっちゃ美味しかったんだけど、終盤で辛くなってきました![]()
それでも・・・
男の意地で完食
自分で頼んで残すって失礼極まりないですから![]()
しかし、麺450g、野菜600g、背脂80gにスープとチャーシューなので、判明してるだけで1130g
ぴー にわ限界です![]()
次に行くときにわ麺わ「並」かせいぜい「大」で十分でしょうね~![]()
腹ごなしに少し歩いて、いつもの
『サンマルクカフェ』で休憩![]()
おあと、ブラブラと歩いていくつかのお店に立ち寄ったりしました![]()
帰る前、『なんば』の地下街のこちらで・・・
「MEN’s DAY ¥300」も魅力ですが、ぽんぽんいっぱいやし、冷たいのが食べたかったから・・・
「JAF」会員証を見せて、「アイスチョコクレープ」340円が200円ナリ![]()
冷たくって弱った胃腸に優しく
あっという間に消えました![]()
21時前に帰城したんだけど、『日本橋』でおみやげを1つ![]()
ぽこちゃん「なにこれ(´・ω・`)
」
童心に返ってガチャガチャやりました![]()
前からやってみたかったやつなんですが、なんと500円
ぴー が小学生の頃わ20円~100円やったんやけど![]()
で、ビニール破って組む事数分![]()
ぽこちゃん「だからなにこれ(´・ω・`)
」
わかりにくいので別アングルで![]()
「ガンダム」に出てくるモビルスーツ(ロボット)の「ZAKU HEAD」です
500円わ(ガチャガチャの価格としてわ)高いですが、十分価値ある造形です![]()
そんな休日のお出かけでした
余談だけど、今日の出で立ちわ2週間前の『造幣局』の時とほぼ同じだったんだけど、今日の方が少し寒かったのわなぜ![]()
明日わ週末用の買い出しありますが、基本こもってPCの録画番組消化に励みます
でないとHDDの残り容量がかなりやばくなってきましたので![]()
以上でごじゃります![]()
ばいぴー![]()










