こんばんぴー![]()
今日も休みで好き放題の ぴー ですよ![]()
夕方、買い出しにだけ出かけたんですが、めっさ寒かったです![]()
んで、今夜のメニューわ、昨夜忘年会で焼肉満腹と重かったのもあり、あっさりと湯豆腐にしました
(お豆腐、安いから、ビンボの見方だね
)
さて、今日のネタわ、昨日の予告編通り、1年前の昨日、ぴー が初めて静岡県に侵入した記念日だったので、その時のことを少し(自分の日記として)書きます![]()
あれわ昨年の12月3日の明け方の事、まだ日が昇る前、まるで夜逃げのごとく愛車のフェラーリ(ミニバン)に今迄積んだことないレベルで荷物を満載し、カーナビだけを頼りに静岡へと走ったのでした![]()
道中、「これから何回もこの道を通るのか・・・」と不安と期待で複雑でした![]()
東名高速の浜松西ICで降り、浜松駅近くの全国チェーンの賃貸業者に鍵を受け取りに向かい、『ザザシティ浜松』ってショッピングセンターに車とめたのが10時過ぎだったと思います![]()
そして、鍵を受け取りに・・・
絶対ないですが、地元の賃貸業者で手続きしてたので、ここでわ初
「聞いてません」なんてことなったらどうしようって不安でした
当然そんな事あるはずもなかったんですが、初の静岡人(賃貸業者のお姉さん)とのコンタクトわ何かツンツンと冷たく感じられました![]()
更にカーナビ頼りに物件(後、ぴー の城と命名)迄走りましたが、途中道沿いのお店とか気にしながらキョロキョロと走りました![]()
『イオン』が大して離れた距離じゃないのに2件有ったのにビックリ![]()
今でわ行きつけになりました![]()
さて、物件に着き、城をマジマジと眺め、周囲の観察![]()
そして荷降ろしの開始です
手伝いの為、当然の如く家族も同行だったのと、部屋が1階だったから、駐車場側の窓から大体の物を短距離で入れれたので、かなり早かったです![]()
あらかた荷物を片付け、元々こちらで購入を考えてた物の買い出しに出掛けました![]()
直前に見た『イオン』とか『イオン』とか、『ニトリ』とか、色々廻ってるともう日が落ちてきました
当日中に帰る予定でしたが、もうのんびりしちゃえと急遽泊まることに![]()
晩ご飯わ、この先そうそう食べることないだろうと『かっぱ寿司』で最後の晩餐パート1となりました
それから途中の店でデザートやら、朝用のパンだの飲み物だの購入し、部屋に戻りました![]()
電気と水道わもう開設済みだったので、一晩、片付けながらも不自由なく旅行気分で過ごしました![]()
夜が明け、のんびりと朝食とって、また買い物&開拓に出掛け、昼過ぎに「来週からよろしくね
」と戸締りしっかりして、城を出、帰宅となりました
配属わ12日(月)からの為、翌10日(土)に引越しパート2として訪れる予定で、残り1週間、いろいろな残務をこなしました![]()
まぁ、残務も最終9日(金)なんかわほとんどすることなく、挨拶回りと休憩ばっかりのボッタクリデーでした![]()
そして、本当の出稼ぎ(笑)へと突入するのであった![]()
と、なんかすごい文字量になってしまった![]()
だいぶ割愛して書いてたつもりなんだけど・・・![]()
読んでいただいた方、お疲れ様です
そしてありがとう![]()
この話わ恐らく来週に続編来ますよ![]()
書く前から謝っておきます
すいませんです![]()
今日の画像のコーナー![]()
手抜きですが、今でわ行きつけとなった『イオン』です![]()
確かにでっかいよ~![]()
ばいぴー![]()
