小さな悩み。 | もも日和

もも日和

甘えん坊で食いしん坊な柴犬の女の子,モモとの毎日です♪



小さな悩み・・・それはももの拾い食い(:_;)。
普段家でおやつをあげないので、落ちている『食べ物』が宝物に見えるみたいで・・・(・_・;) 






家の近所には野良猫を餌付けしている方がいます。
糞の処理はしないけど、餌だけはあげる方が(x_x;)。

それで、ももの散歩コースによく猫の餌が置かれています。
時には猫のカリカリごはん、かまぼこやちくわ、にぼし・・・etc・・・。
一日中、置かれているので衛生的にとても悪いです。






これをももは拾い食いしてしまうんです・・・・。
この前は、アリが集りまくったかまぼこ食べました・・・。
夜中に散歩していて餌が転がってることに気がつかなくて、やられちゃいました(T▽T;)
ひっくり返して叱ったんですが、反省してるのかしてないのか・・・( ̄_ ̄ i)






これ以外にも河川敷に落ちてた食パンを拾い食いしたり、魚の骨を拾い食いしたり・・・。
すぐに口にパクッと入れるので、そのたび私の雷が落ちます(-"-;A(笑)
最近は、叱るとペッと吐くようになったのでちょっと進歩はしたかな・・・。



拾い食い卒業しようね~!(;^_^A


にほんブログ村