その先に何があるかって考えてみたほうがいいぜ♪ | 『As the clouds like the wind』 

『As the clouds like the wind』 

風のように雲のように、
流れて生きたい、
力まずに♪

オレはマンションという集合住宅に住んでいる。



ゴミは決められた日に、決められた場所に持っていく。

基本的なルール。


最近は分別収集が厳しくなって

ルールはさらに細分化された。


だが、義務教育を出た日本人なら

注意書きを読めばわかる。

わからなかったら聞けばいい。



っで、この簡単なルールが守られていねぇ。

さらに、ゴミ収集車はルールをまもらねぇ集積場のゴミは収集しねぇ。

当たり前だよな。



毎回、マナーアップ委員の方が

不届きなゴミを黙々とやり直している。

係りとはいえ、毎回。

スゴイって思う。


オレはありがとうございますってしかいえねぇが。



あの係りの人の作業を見たら、

普通の神経の人間なら、ちゃんとしようと思うはずなんだけどな・・・・



でも、中には

『だって、少しとはいえ、報酬貰ってんだから。』

『管理費から払ってんだから』って


オイオイ。



・金貰ってるからやる。

・決まりごとを破ったら怒られるからやる。


最近、目の前のことしか見えないやつが多すぎるなぁって思う。


その先に何があるかって考えてみたほうがいいぜ♪