13期メンバー加入。 | ハロプロ応援BLOG

ハロプロ応援BLOG

 ハロー!プロジェクト所属のモーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリーを応援しています✨

2016年12月12日

2年ぶりに新メンバーとなる

13期メンバーが加入しましたね!


今回は一般からは該当者なし、

ハロプロ研修生からの昇格を

事前に報らされてましたね

 

昇格したメンバー1人目は、

加賀楓(かが かえで)

東京都出身/高校2年生/17歳

 


2人目は、

 横山玲奈(よこやま れいな)

埼玉県出身/高校1年生/15歳

 

こちらの2名ですキラキラ

 

 

 

研修生基本見てないんで

新しい子は特に良く知らないんですが、

今回研修生から入るって聞いて

どんな子がいるかなって思って見た時に

横山って子はモーニング顔っぽいし

入りそうって予想してました!!


多分この子の予想は

ファンの方も多かったんじゃないですかねニヤリ

 

 

でも、そんな研修生をあまり知らない自分でも

加賀ちゃんは知ってました笑


まさかって感じで、ぶっちゃけ

モーニング顔でもないし気がするし←


研修生期間長いけどこの子

どうなるんだろうって言うのが本音でアセアセ

 

調べてみると加賀ちゃんは12期のまりあと

研修生の同期(他にJuiceの金澤朋子、

こぶしの和田桜子、つばきの岸本ゆめの)


羽賀ちゃんに関しては後輩になるんですね滝汗

娘内での先輩後輩関係も気になりますねw

 

けどミキティと4期5期の関係のように

タメ口でもいい気がしますOK


事務所の方そこは緩く見てあげて下さいw


 

今回の13期は高校生だけの加入も

8期の留学生ジュンジュンと

リンリンを除いたら初めてですよね!!


歴代で高校生以上の加入者は調べました←

 

 

中澤裕子(24歳/社会人/1期)

石黒彩(19歳/専門学生/1期)

飯田圭織(16歳/高1/1期)

安部なつみ(16歳/高1/1期)

保田圭(17歳/社会人/2期)

矢口真里(15歳/高1/2期)

石川梨華(15歳/高1/4期)

藤本美貴(17歳/当時ソロ/6期)

ジュンジュン(18歳/8期)

リンリン(15歳/当時ハロプロエッグ/8期)

飯窪春菜(16歳/高2/10期)

尾形春水(15歳/高1/12期)

 

 

こう見ると歴代40人いる中では少ないけど

近年で見ると少し増えて来てるんですかね!?


来年には最年少の羽賀ちゃんも中学を卒業するので

中学生以下のメンバーが居なくなるのも久しぶりですよねびっくり

 


今年は海外公演多かったし来年はもっと

海外公演狙ってるのかなって思います

確かフランス?ヨーロッパは中学生は公演に

参加できないからこのあたり狙ってそうですニヤリ

 

 

あと、個人的に思うことはモーニングの世代って

ざっくり4期ずつで区切られてて

1、5、9期が一番上の時はひとつの時代

(黄金期、プラチナ期)

が出来てる気が勝手にしてますw

 

1~4期(黄金期)

5~8期(プラチナ期)

9~12期(カラフル期?新世紀?)

 

 

だから13期は次の新しい世代の一番上となって

引っ張るメンバーになるのかなと思ったので

研修生のリーダー的存在の加賀ちゃんがまさかの加入になって、

将来14期以降の世代を引っ張ってる絵が浮かびました笑

 

 

とは言っても未来のことはどうなるか分からないし

あまり意味もなさそうなのでこの辺で辞めておきます笑

 

とにかく13期のお2人、

加入おめでとうございます!!


来年から本格的に活動するみたいなので

先輩に負けず頑張って下さいキラキラ

 

 

発表の動画貼っておきます下矢印

(発表は00:50~)