ももち卒業&芸能界引退へ | ハロプロ応援BLOG

ハロプロ応援BLOG

 ハロー!プロジェクト所属のモーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリーを応援しています✨



11月5日カントリーの2周年記念日に
ももちがカントリー・ガールズと
ハロー!プロジェクトを卒業することが発表されましたね。

本人もコメントで書いてる通り
2.3年って言ってたんで驚きはしなかったけど
芸能界を引退するって言うのには
びっくりしましたゲッソリ


でも思い返せば大学で教員免許も取ってるし
不思議な事ではないんですよね


最近はバラエティでも活躍してるし
卒業してもそっちの道に行くのかなと思ってたけど
彼女はあくまでアイドルとして出てたかった訳で
芸能界を将来の道にすることも、
未練もないんだと頭の良い彼女ならではの決断で
素晴らしいと思いましたニコニコ


それに物心つき始めた頃から
この仕事やってるし、
大きくなるにつれてやっぱり
違う道に進みたかったり
芸能界合わないって思ったりすることって
変なことじゃないですよね


普通の人だって自分自身どんな人で
どんな道に進みたいかなんて
中学生高校生になっても
曖昧だったり分からない事が多いのに
彼女はアイドル活動と平行しながら
少なからず考えて活動してた訳だから
本当に尊敬します滝汗


でも本音を言うとやっぱり淋しいです
同じ月に同期の℃-uteも解散予定だしゲロー

2009年にエルダークラブの人たちが卒業した後に
引き継いだ世代が居なくなるので
来年はハロプロの転機になる年になる気がします!


それでもこれからも見守り続けたいと思いますニコニコ
そして同世代として℃-ute、
ももちの新しい道を心から応援しています!


そう言えば昨日モーニングが出てたシブヤノオト
見るのも録画するのも忘れて
かなりショックです…真顔