鞘師里保卒業発表。 | ハロプロ応援BLOG

ハロプロ応援BLOG

 ハロー!プロジェクト所属のモーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリーを応援しています✨


昨日モーニング娘。'15の9期メンバー鞘師里保から卒業発表がありましたね。
正直驚きました…
というか驚いてないファンいないんじゃないかな。

どこか勝手に今のメンバーは
20歳越えてから卒業かなって思ってたり…
今年は2008年以来の卒業ない年だと誰もが思ってたと思うし、
個人的に次ははるなんえりぽん辺りだと思ってたし←

ここ最近の卒業していったメンバーは
10年選手が多かったから
感覚が麻痺してたのかもしれないですね!

けど全盛期のメンバーは
5年以内に卒業した人は多かったし、
やっぱこのグループに絶対なんてものはないですね。

りほりほは12歳で加入して活動していたのは約5年ってことになりますね。

短いのか長いのか分かりませんが
沢山のことを経験した5年だったと思います。

普通の17歳でもいろいろ考える年ですよね。
グループのポジションだったりプレッシャーだったり、
今年に入ってから確かに彼女は
沢山悩んでたと見てて感じていました。

普通の女の子に戻る訳ではないみたいだけど
真面目な彼女はグループを離れて
本当の自分を探したいのかなーとも思いました!

私は9期を一番応援してるしので9期から
1人目の卒業者がこんなに早く来るとは思ってもいませんでした…
動揺しまくってるしもっと居て欲しかったというのが本音です。

みんなのダンスのレベルが上がって来てるのは感じるけど
りほりほに関してはやっぱりダンスのセンスが違うし見てて気持ちいいんですよね(笑)

あんまり歌番組に出る機会がないいま、
りほりほがセンターで踊ることで
グループが締まって見えるほど
存在は大きかったと私は思っていたので残念です。

でも卒業というのはいつかは来ますからね・・・。
残ったメンバーも16から更に踏ん張り時だと思います。
けど絶対乗り越えられます。
それがモーニング娘。です!

※敬語だったりそうでなかったり

文章ぐちゃぐちゃですがご了承下さい。

それほど動揺しております(笑)