ヘッドギア | モベ子のブログ

ヘッドギア

本日は矯正歯科の日。


矯正の日は会社を早退して、

お昼はモスバーガーを食べるのが習慣になってます。


今日は期間限定のざくざくラー油バーガーようやく食べれました~。

ピリ辛でウマー!!



そしてそして、病院に行ってきました。

今回は下の歯にリンガルアーチを入れるために、

歯形を取りました。


で、上あごの顎を広げるW型拡大装置が取り外しました。

ブログさかのぼったら、

どうやら5か月はつけてたみたい。

また上顎もリンガルアーチつけるみたいだけどね★


そして、病院から出た次の試練は



ヘッドギア



これは主に家用だそうです。

出っ歯を矯正するときに使うものだそう。

なるべく12時間着用。

そう、寝る時も。


私は大変寝相が悪いですガーン

今日寝れるかな…。