緊急事態宣言、初日(1月7日)に❕❕❕ | 暗中模索 ~定年後の時間活用~

暗中模索 ~定年後の時間活用~

定年後の身の回りの出来事
(コンサート・美術展、ウォーキング、趣味のパソコン、家族や飼猫、なとなど)
を,思いつくままに綴ります。
自由生活、とっても楽しいですよ。

白状すると、東京に緊急事態宣言の発出あった日に、小生のっぴきならない用事で家族とともに銀座に行っていました。

 

用事が昼過ぎまで及び、どうしても腹ごしらえをしたくなって、たまたま近くにあった竹葉亭銀座店(うなぎ料理店)があったので、そこに入りました。

 

 

 

実は、小生静岡県浜松市(うなぎで有名な浜名湖をもつ)生まれでありながら小さい時のトラウマでうなぎが食べられない(最近は少しは食べられるようになりました)。妻と娘うな重を食べましたが、小生天丼になりました。

 

 

 

 

でも、大変おいしかったですよ

 

食事を取って大満足した後、最後の用事を済まして、急いで帰ってきました笑い泣き