「悪魔が来りて笛を吹く」鑑賞❕❕❕ | 暗中模索 ~定年後の時間活用~

暗中模索 ~定年後の時間活用~

定年後の身の回りの出来事
(コンサート・美術展、ウォーキング、趣味のパソコン、家族や飼猫、なとなど)
を,思いつくままに綴ります。
自由生活、とっても楽しいですよ。

久し振りに何も予定が入っていない日だったので、「横溝正史&金田一耕助シリーズ(DVDコレクション)」「悪魔が来りて笛を吹く」パソコン(上94分・下140分)を見るることにしました。

 

この「横溝正史&金田一耕助シリーズ」1970年代古谷一行主演テレビ放映されたもので日和警部役の長門勇がレギュラー出演しているものです。

 

「悪魔が来りて笛を吹く」は、1時間ドラマとして5話に分けて放映されたものでコマーシャルを除いて計234分草笛光子檀ふみ沖雅也など当時としては人気俳優がずらり

このシリーズ、買ったのはまだ在職中、10年ぐらい前でしょうか? 在職中は買っただけで時間がなくてほとんど見てありませんでしたが、定年時代の今こそじっくりと見ることができます。洗濯や食事をしながら見たらPM2時ごろからなんと8時近くまでかかってしまいました。

 

正に、定年時代だからできる醍醐味。他にも横溝正史の代表作「犬神家の一族」「八つ墓村」「獄門島」「本陣殺人事件」「悪魔の手毬唄」「女王蜂」「三首島」等々これからはじっくり鑑賞しようと思っています

 

年をとってもまだまだくたばるわけにはいきません!!