秋山紗穂ピアノ プレ・コンサート❣❣❣ | 暗中模索 ~定年後の時間活用~

暗中模索 ~定年後の時間活用~

定年後の身の回りの出来事
(コンサート・美術展、ウォーキング、趣味のパソコン、家族や飼猫、なとなど)
を,思いつくままに綴ります。
自由生活、とっても楽しいですよ。

コロナ禍の下、小生にとっは今年初めてのコンサートに行きました。

 

9/13(日)たましんRISIRUホール(立川市民会館)での「(フレッシュ名曲コンサート 事前キャンペーン)秋山紗穂 ピアノ プレ・コンサート」でした。

 

たましんRISURUホール

 

コンサート1時間前

ロビーコロナ禍とあってほとんど人がいませんでした

 

 

この日のコンサートは、10/3(土)に行われるコンサート「フレッシュ名曲コンサート 広上淳一/日本フィル ベートーヴェン「皇帝」「田園」」(勿論、このチケットも購入済みです)に出演するピアノ奏者秋山紗穂さんの無料の、まさにプレコンサートでした。

 

Program~は、

 

F.ショパン/ノクターン(夜想曲) 第2番op.9-2 変ホ長調

 

F.ショパン/ワルツ第6番 「子犬のワルツ」 op.64-1 変ニ長調

 

R.シューマン/子供の情景より 「トロイメライ」 op.15-7 ヘ長調

 

F.リスト/2つの「伝説」より 第2曲 波の渉るパオラの聖フランチェスコ S.175

 

L.v.ベートーヴェン/ピアノ・ソナタ 「熱情」 第23番 op.57 ヘ短調

  第1楽章 アレグロ・アッサイ 12/8拍子 ヘ短調

  第2楽章 アンダンテ・コン・モート 2/4拍子 変ニ長調

  第3楽章 アレグロ・マ・ノントロッポ 2/4拍子 ヘ短調

 

でした。

 

いずれもよく知られいいる名曲で、楽しく鑑賞できましたベートーヴェンたっぷり聴くことができました

 

正に、気が沈むコロナ禍の中で、久しぶりに胸が熱くなるようなコンサートでした。

 

コロナ禍とあって、勿論、座席は一つ置きのゆったりした環境で、かえって心身ともにくつろぐことができました

 

10/3(土)のフレッシュ名曲コンサートがますます楽しみになってきました