母三回忌で浜松へ❕❕❕ | 暗中模索 ~定年後の時間活用~

暗中模索 ~定年後の時間活用~

定年後の身の回りの出来事
(コンサート・美術展、ウォーキング、趣味のパソコン、家族や飼猫、なとなど)
を,思いつくままに綴ります。
自由生活、とっても楽しいですよ。

先日、母の三回忌を伴って浜松へ行きました。

 

実家での三回忌の読経が10:00と早いため前日に東京を出発し、実弟の実家の近くのホテルを予約してくれて、ゆっくりと休むことができました

 

ホテルで朝食バイキング田舎のホテルですから・・・

 

お寺での三回忌の読経後、近くの「おびや」という料亭で、精進落とし大学のため若い頃上京した小生にとっては、久しぶりに親せきと在りし日の思い出話に浸り、懐かしく思いました。小生の兄弟、いとこや甥・姪も、皆元気で正に人生100年時代を目の当たりにしているような気がしました

 

「おびや」さんのコースの一部。

 

また、次の法要の時も元気な姿を見せあうことを誓い、浜松を後にしました。