入院生活の楽しみの一つ~食事! | 暗中模索 ~定年後の時間活用~

暗中模索 ~定年後の時間活用~

定年後の身の回りの出来事
(コンサート・美術展、ウォーキング、趣味のパソコン、家族や飼猫、なとなど)
を,思いつくままに綴ります。
自由生活、とっても楽しいですよ。

3月の下旬、簡単な手術をしてそのまま入院ということになりました

 

手術は完全麻酔のもとで行われました。

 

はじめての手術でしたが、2,3声をかけられているうちに完全に意識がなくなり、呼びかける声に目が冷めてみると手術は終わって病室でした。

 

手術の前日から食事は制限されて、はじめての食事は手術の翌日の夕食からでした

 

何も食べてなかったこともあってか、病院の食事はとても美味しく、とくに入れ歯の小生にとっては病院食は柔らかくてとても食べやすくてよかったですね

 

山かけうどんがとても美味しかった

 

ハンバーグもまずまずでした

 

大学芋も杏仁豆腐もてきどなあまさで癒やされました

 

手術後5日目退院となりに車で迎えに来てもらって無事帰宅できました。

 

手術は初めてでも、入院は3回目。前2回はまだ在勤中で仕事のことが気になって仕方がありませんでしたが、定年時代後の今回の入院ではゆっくり休養を取ることが出来ました