もやしスープ ダイエット 効果 | 月収に1~3万円プラスあったらいいな

もやしスープ ダイエット 効果

もやしは低カロリーでありながら
低価格です、とても有り難いです

ダイエットには強い味方ですよね
でも、満腹感にかけるので

他の物にツイツイ手が出てしまい
なんてことはないですか?

そんな時は、スープにしてみてはどうかしら
もやしスープダイエットを始めましょう!

スープならお腹に溜まり易いし
余分に食べてしまわないで

ダイエットを頑張れそうですね
もやしスープダイエットのやり方を

貴方も参考に出来るといいなー

◆もやしスープダイエットはなに?

*もやしスープを食べるダイエット方法の事です
 低カロリーなのでもやしは毎日食べても安心

◆もやしスープのカロリーと糖質はどうかな

*もやしでも大豆もやしと緑豆もやしがあります

 ▽大豆もやし100gあたりのカロリー27キロカロリー
  糖質は0gです

 ▽緑豆もやし100gあたりのカロリー12キロカロリー
  糖質は0.8gです

 *もやしは大体一袋200g入っています
  大豆もやし1袋使ったスープの場合
  カロリーは108キロカロリーですね

 *緑豆もやし1袋使った場合のカロリーは
  78キロカロリーになります

自分の好みで使い分けて楽しみながら
ダイエットが出来ますね

◆なぜ痩せられるのか?もやしダイエットの効果は

殆どが水分で栄養がないと思っていますが
もやしは栄養豊富なんです

ダイエットに役立つ成分の含まれています

(1)もやしの原料の大豆や緑豆には
  食物性のたんぱく質が豊富に含まれています

 筋肉の原料となるタンパク質は
 基礎代謝をあげるには欠かせない成分です

 ダイエット中は食事の量を抑えるので
 タンパク質が減り筋肉量も減ってしまい
 基礎代謝が下がりやすくなる

 もやしスープはタンパク質を補うことが出来る


(2)食物繊維が豊富に含まれている 
  もやしには水溶性の食物繊維と不溶性食物繊維の
  両方が含まれています

 特に不溶性食物繊維が多く含まれていて
 胃で消化されないで腸まで届き便のカサを増して

 腸の壁を刺激してお通じが良くなるように
 促します


(3)ビタミンB1やビタミンB2が含まれている

  糖質の代謝促す、ビタミンB1
  脂質の代謝を促す、ビタミンB2

 2つのビタミンの働きでエネルギーの
 生産のサポートをし、食べ物で取った
 糖や脂質を効率よくエネルギーとして
 消費してくれます


◆もやしスープダイエットの基本のやり方

*正しいやり方でダイエット効果を得ましょう

もやしスープを食事の前に摂取しましょう
ある程度お腹を満たすことで、食事の量を
無理なく抑える事が出来ます

◎お勧めは1日1食だけを、もやしスープに置き換える

◆朝・昼・夜いつ食べるのがベストか?

・1食の置き換えの場合は夕食がべづとですね
 夕食の後にカロリーを消費するのが少ないため

◆どのくらい食べると良いのか

1日のもやしの摂取量は100gから200gが目安ですね

◆もやしスープダイエットの注意するところは

*食べ過ぎないことです

*もやしには不溶性食物繊維が多く含まれているので
 摂りすぎると腸を刺激して下痢や腹痛を起こすことも
 あります

*不溶性食物繊維を摂りすぎると便が硬くなり
 便秘を起こすこともあります

*塩分の摂り過ぎに気をつけましょう
 もやしスープに味付けをするときに濃いめに
 味をつけることもありますので
 濃い味にしない様に

参考にしていただけると嬉しいです