赤ちゃんとママが一緒に楽しむブーシュビーのコンサートが茂原で | 茂原まちづくり研究所

茂原まちづくり研究所

茂原市とその周辺で催されるコンサートをメインに、文化芸術に類する催しなども織り交ぜながら御紹介していきたいと思います。
茂原市音楽協会“後援”以外の行事もお載せしています。お出かけになってのご感想をお寄せください。

その昔と言いましょうか、ちょっと昔と言いましょうか、あれから何年経ったことだろうという感じもします。


茂原図書館で幼児も大人も楽しめるコンサートが、毎月1回、日曜日の朝10時30分から「和国屋」さんのプロデュースで開催されていました。


茂原市はお金がなくなって、和国屋さんも御商売を閉じられて、以来、幼児向けのコンサートは茂原市内では全く開かれずに今日まできました。


茂原市音楽協会で、胎児や赤ちゃんや幼児向けのコンサートに取組もうと提案もしたのですが、理事の皆さんお忙しそうで断念していました。


一昨日、仕事帰りに偶然、茂原駅前学習プラザに入っていきましたら、ポスターが貼ってありました。いいね、いいねぇ。

茂原市音楽協会ニューズレター-赤ちゃんとママ「ブーシュビー」


   “赤ちゃんとママで一緒に楽しもう!”

            秋のクラシックコンサート


2010年10月8日(金) ・・・平日開催ですよ。


2回公演。

  第1ステージ 開場9時40分  開演10時

  第2ステージ 開場10時40分 開演11時


1公演、30分程度ということなのでしょうか。赤ちゃん向けなので。


茂原市東部台文化会館 音楽ホール

チケット:大人 1,000円

      赤ちゃん 無料

      子供(4歳~12歳)500円


曲目:

 アイネ・クライネ・ナハトムジーク

 愛の挨拶

 秋の童謡メドレー

 手遊び歌 

 みんな大好き!テレビから流れてくるあの曲


出演:Bouche Bee(ブーシュビー)

     川崎 梢  ピアノ

     沼尻香織 ピアノ&ボーカル

     林  涼子 フルート



武蔵野音楽大学、国立音楽大学を卒業したピアニスト、フルーティスト、ヴァイオリニストが集まり、2009年にBouche Beeを結成。

「子育てって年中無休!! 赤ちゃんと一緒に音楽を楽しめるひとときがあったらいいな。」

というひとりのママの声がきっかけとなり、今回のコンサートが実現!

とあります。


ヴァイオリンは3人のうち、どなたが弾くのでしょうかね。行ってみてのお楽しみ、ということでしょうか。


赤ちゃん用の楽器(マラカスに代わるような)を持っていくと、一層楽しめるようですよ。


3人の若い音楽家の皆さんには、是非頑張って欲しいです。

たくさんのお客様が集まりますように。

この音楽会、そして3人の音楽家をみんなで育てていって欲しいです。


Bouche Beeのブログは、こちら