先週面談でまたメンタルやられた直後、


産業医面談して話を聞いてもらいました。


話していると、前ほど眠れない日は少ないし、


食欲もある


他に目立って身体の不調という不調はなさそう。


偏頭痛は増えたと思うけど前からあるし、


朝起きれないのだって、気の持ちようというかなんというか、


これってやっぱりただの私の甘えや弱さからきてるものなのかな、、と辛く思う面もありますが、


たまに眠れないのも不眠といえるので心療内科受診もありと背中を押され、早速予約しました。


予約取りづらいと聞いていたのでとりあえずね。


それまでに回復したら行かなくてもいいし。


にしても、待ち遠しい。2週間以上ある。。


それまでどう過ごしたらいいの?


とりあえずと言いながら、受診は頼みの綱的なとこもあったので、


それまで不安。


朝起きたくない起き上がりたくないって仕事の開始時間が遅くなり、


会議での表情が暗いからと心配してくれての面談。


申し訳なさと、面談自体がつらいっていう、もうどうしたらいいの状態


何が辛いのか、何の業務が負担なのか聞いてくれるのだけど直接的なものはない?いや、全部?


そんなんだから辞めるのが一番の解決策だよね?


でもこんな精神状態で早まってる気もして、


できることなら休ませてほしい


これが今の本音です


言えなかったけど


言えるわけないよね


何か病気をかかえてるわけではないし。


ただのわがまま


学校行きたくないーって駄々こねてる子供と一緒(原因のある不登校ではなく)


辞めるにしてもすぐ辞められるわけもなく


どうしたらいいのか、どうなっちゃうのか不安


自分の人生なのに自分で決められないなんて


どこまでダメ人間なの?


辞めたとしても保育園続けられるよう何かしらはたらかなあと働かないといけない


とりあえずパートだろうな


でもパートでさえも今の私に務まるんだろうかって不安が。


やる気なし無気力


どうしてこんなんなっちゃった?


この精神状態が良い方向に行くまでまたメモします