今日また面談がありました。


もういいって。。。悲しい



この間のは私だけだったけど、


今回はみんなにするやつ。



私、もう良くない??


また責められるのかな。。。



朝からめちゃくちゃ気が重かったです。



苦しくなりながらも、なんとかその面談を終えたのですが、


先週つめられてから昨日まで辞めた方がいいのかなと悩みまくったことを話してしまいたいなと思い、


自分から切り出しました。


結果、


辞めるのではなく、時短や職位を下げるのはどうかと提案があり、


今日まで、会社にいること自体が無理ーってなってたんですけど、


転職サイト見まくってもやはり正社員を今辞めてしまうと次見つかるかは保証なく、


見つかっても今よりしんどくなる可能性の方が高そうで、


それならパートとか派遣になるしかないのかな、、、


ローンもあるしなー、、、


といろいろ考えて、


時短と職位下げて働き方が楽になるのであれば


と考えるようになりました泣き笑い


まだ考えたいけど、


子供が保育園の間は時短でなんとか生き延びることはできるかな?


なかなか上がるの難しいのに、自ら職位下げるとか、せっかくのキャリアが台無しになる気がするし、


周りから見て、あの人下がったとか、低いって思われるのも嫌だったけど、


もうそんなの関係ない


そう思えるようになりました。


生きていくって大変真顔