同僚が退職するって聞いて、


すごくショック無気力


入社してそんなに経ってない人だし、


私が育休明けてから、しかもテレワークでそんなに関わったわけではないんだけど、


会った時には子育てと家事の両立について話したり、


私にとっては癒しの存在というか、


居心地の良い方だったので、


あー辞めちゃうのかーって感じ悲しい



やっぱりうちの会社だと、育児との両立は難しいのかなー


辞めれるって勇気すごい


辞められたらすべてスッキリするのになー


でもお金困る。


夫が稼いでくれたらこんな想いしなくていいのになー。


いろいろ考えて転職サイトに登録してみたけど、


仕事すごい頑張ってやってきた自負があったのに、


いざ登録していると、自信がなくなってきた泣き笑い


もっとスキル磨きたいって思いも湧いてきて、


それなら今の会社でもっと頑張るべきなのかなーなんて。


いやいやいや、時間と体力がないのよ。


だから、給料下がってももっと時間と気持ちに余裕が持てる仕事が、、、


いやいやいや、お金も欲しいのよ。ローンが、、、


頭ん中いろんな思いがぐるぐるぐるうずまき


答えが出ません