先日は妹の結婚式でした結婚。


とーってもいい結婚式だったんですよ~ズキュン★


今となっては自分の結婚式よりもよかったな~なんてw



笑いあり、涙あり、とっても温かくて、


かっこいい旦那さまと素敵な友達、みんなに祝福されて幸せそうな妹に、


私まで幸せ気分でいーっぱいきらきら!!



終始笑顔の妹でしたが、


やはり両親&私への手紙では涙



結構な号泣で、


いつも生意気でかわいげのない妹の涙に、


わたくしお姉ちゃんも一緒に泣いていたわけですよ。



感動!



さぞ両親も号泣でしょう、


・・・


あれ?


お母さん、全然泣いてない!!



結婚式が終わって、二次会へ出かけた新郎新婦の代わりに、


母と私は荷物を運んだり、


最後まで もうへっとへとあせる



でもかわいい妹のためにえんやこら音譜



ほんと素敵な結婚式だったな~なんて浸りながらむふ~





翌日、式に来てくれた親戚を観光案内していた私と母親の元に電話がかかってきました。



あんな感動的な手紙の後だし、


後片付けなどいろいろありがとう~っていう電話かと思ったら、


「お母さん?!今どこ?むかっ荷物取りに来たっちゃけど!!!」


「御祝儀の集計とかお願いね!」



いつものふてぶてしい声が電話から漏れ聞こえてきました。



電話を切った母が言いました。


「結婚式のとき、私はその涙には騙されないぞーって思ったんだよね~えっへん




あのとき泣いていなかった母はそんなことを思っていたのね・・・


さすが娘のことをよくわかっていらっしゃるふっ汗



そして今日、


かわいい妹は私の引き出物を分捕りに来ました。


「私が欲しかったからお姉ちゃん分にしてたの」だってあせる



”身内なんだから私の分の引き出物なんていいのに~”


なんて式場で言っていたのですが、


御祝儀を奮発したからではなく、こういうことだったのですね。。。



まっいいけど~


かわいいペアの食器は実家暮らしシングルの私には必要ありませんからっ!プン。