今日は久々に美容室に行ってきました!


年齢のせいか、髪が非常にぱさついていて、どうにかならぬものかと、


美容室のトリートメントに救いを求めて行ったのですが、


思うような効果は得られませんでした><;



美容師さんに相談して教えてもらったのですが、


やはりブローは大事だそうです。



私のブローは、いつも頭皮中心にふぁーってやってこんなもんでよかろうと3分くらいで終わります。



だってあんまり熱を当てすぎると髪に悪いじゃないですかー


頭皮乾かせばいいって言うじゃないですかー


・・・


面倒くさいじゃないですかー



一番の理由はこれですけどね。



いったいどれくらい乾かせばいいのか?


「何分か具体的に教えてください!」


なんだ、その質問?とばかりに苦笑いの美容師さん、


「10分くらいですかねぇ・・・」


10分もじっとドライヤーかけ続けるなんて、私には無理です号泣



他にも言われました。


髪が傷むからカラーは止め、黒髪移行中の私の髪。


いったん黒に染めてから、そのあとは地毛の黒が伸びるのを待っているのですが、


長年茶髪だったのでやはり毛先から黒が抜けてきてる状態。


美容師さんからは黒よりはカラーした方がいいとのアドバイス。


黒だと老けて見えるからって言われたのだけど、


ん~これは美容師さんだからカラーした方がいいと言っているわけではなくて、


ほんとにそう思うのかな~


たしかにカラーした方が若返って見えるかも。。。。



今日職場で30には見えないって言ってもらったばかりだけど、


これはきっとお世辞なのだろう。


美容室の鏡に映る私は老けて見える。。。



ん~カラーするべきかうさこ