リアルタイムで感想を。


、「密着!芸能人の妻たち」を見てます。



モラハラの問題は別として、


私は妻として一般的にいい妻ではなかったのかな?と反省。




売れてない芸人の妻だなんて絶対なりたくないって思う。


私だったら「仕事ないんだったら、公園なんか行ってないで何か努力したりバイトなりしたら?」って言っちゃいそう。。。



売れてる芸人の妻だったとしても、


真栄田の奥さんみたいに、あんなに自分の旦那に「おもしろい!天才!かっこいいよ!」なんて言えない。



私はバイトしながら家事もちゃんとやるし、料理もそれなりにうまいし、無駄遣いもしないし、思いやりがあると思ってた。


でも、旦那を褒めるってことはあまりしなかったな。


旦那がモラハラで、暴言吐いたり、いろいろ泣かされて傷つけられてきたからそうなったのか?


それとも、逆で、たくさん褒めてあげなかったからキレさせて傷つけられてきたのか?




決して後者ではない、モラ夫はどうやったってモラハラすると思う。



けど、真栄田の奥さんみたいな人がモラ夫の奥さんだったら、


モラ夫はよかったんじゃないかな?


褒められるのが大好きだから。



最近は鬼嫁ばかり注目されていたけど、


下ばかり見てはダメだな。


世の中にはこんなに素敵な奥さんたちがいるんだな。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ