木曜の夜、電話しました。



そして、大泣きしました。



涙なんてもう出ないと思っていたんです。


最悪なクリスマスの夜、


別れを決意した帰りの新幹線でも涙出なかったし。(参照:クリスマスのできごと



私が泣いた理由は、


予想もしていなかったこと。



モラ夫が全面的に謝ってきたのです。



今までモラ夫のことはブログに書いてきたし、モラハラを知っている人は、


あのモラ夫が考えを変えるなんて、もうそれは天変地異というか、


もう奇跡に近いことはわかってもらえると思います。


まぁ、一般的に、DV男って、殴った後は優しくなって謝ってくるというパターンなのだけど、


うちのモラ夫は、一応謝っても


「でもお前が悪かったから」


「俺がこう思うんやからこうしろ!」


「俺はこういう考えやから許せん!」


「お前の親が嫌いなもんは嫌いなんや」



散々言われてきました。



彼は自分の考えを改めることは無かったし、


全面的に、よわよわしく謝るということはなかった。



でも、今回、電話に出たモラ夫は恐る恐るという感じで、


電話に出てくれてありがとうと言った。



そして、続けた。



「俺の気持ちを伝えたくて・・・聞いてくれる??」



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ