朝からすごく悩んだけど、


結局電話で話すことにしました。



返信するのに、モラ夫からのメールを何度も何度も読み返しました。


たったの一文だけど、モラ夫からの意図を誤解無く読み取ろうと


何度も何度も。



朝返信しようと打ったメールは、


「最後まで悪口雑言は聞きたくありません。」とか、


「メールで用件は済みますか?」とか、


「電話で話してて、嫌な思いをしたら即効切ってもいいですか?」とか。


一旦考えるのをやめて仕事をし、


仕事帰りに再度返信内容を考えました。



いろいろ考えたけど、やはり電話して腹が立ったりして後悔するより、


電話せずにモヤモヤ後悔する方が嫌なので、


電話をしようと思いました。



朝のメール内容を読み返すと、


もう電話して傷つきたくないっていう思いからそういう文章になったけど、


嫌な感じだなーと自分で思ったので、


結局は、


「了解しました。それでは後で。」


とだけ打ってメールしました。


何時に電話かかってくるかな。


明日になるかもだけど、どうなるか・・・怖いです。



見守っててください。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ