GW 単身赴任先から名古屋の自宅に帰って来て
零戦の掃除をしました。

綿棒を使って一機づつ掃除です。

この零戦は、一番最初に作った零戦で52型


これは現在唯一作ってる32型
短くカットされた主翼もまた良いですよね。
ファインモールドのを探しているのですがなかなか見つからないですね。


これも現在唯一作ってる22型
22型は、現在ファインモールド製のが積みプラ中です。


続いて宮部久蔵が搭乗した雷神部隊の52型


続いてまた宮部久蔵が搭乗した赤城艦載機の21型


次も21型


これも21型



続いて、虎部隊なの21型2機


そしてこれが筑波航空隊の練習機
尾輪部分の作り込みが苦労した一品です。


そしてこれが坂井三郎搭乗の21型


最後が、架空の250kg爆弾を爆装したジュリーロジャースの21型
これも自慢の一品です。

以上名古屋の自宅には12機の零戦が飾っております。