例の源泉徴収その後です。


やっと持ってきた。しかも今朝。
郵送じゃなく投函で。

入れておいたから確認しといてとかの連絡もなく。

こっちが早くほしいって再三言ってるのに今まで引き伸ばしといて。
「会社に言って直接、再発行で郵送してもらうから。」と言った結果
それを拒否して『今週末が最速で』と言った💩。

早く届けてほしいからこそ、気にしてるのもあるし、出かけたかったから鉢合わせるのと嫌で。

出かける前にポスト見たらちょうど朝イチお隣さんが訪問してきてからの私たちが出掛けるまでの1時間もない間にポスト投函しに来たよう。

(防犯カメラの映像に映ってたから何時ごろ来たんやな。ってのがわかるだけマシなのか?)
と思うしかない。

ここからは裏腹?な私の想いというか考えをツラツラと。

あれだけ子供達に会いたい!だの予定があるから。とずらしたらゴネたら勝手なこと言うくせに。

そんな子供達に会いたいなら源泉も自分で届けにくるつもりなら。
それですら会えるキッカケ!チャンス!と思って大体の時間もわかってるやろうし。

私なら(突然なんやけど今日って予定あるよな?)(届けに行くついでに子供達にひとめだけでも会えないかな?とかお昼だけでも一緒に食べれないかな?と思ってて。○○時頃って都合どうかな?)とかダメ元で聞いてみたりするけどな。
って。

もちろんダメ元だから会えたらラッキー。
くらいに思わないのかな?と。

そんな風に考えた私が心底アホらしく思えて。

ほんと投函しに来ただけ。
(私としてはいいけど)
結果、子供達にもバレてないし。
バレたところで子供たちと出かける楽しみにしてる予定が入ってたから💩との時間はなかったにせよ。。。。

やっぱりそう言うやつなんやな。と一つ一つ確信に変わる。

マジで自己中。