あれから→


と。。

ブログ投稿直後にきた連絡。

そして我が子達といえば。。。

まだー?まだー??と聞いて喚く姉妹。

行きたくなさすぎて落ち込むお兄。


その様子のまま💩🛬。

10時20分ごろ。


それまで姉妹は遅いーだのぐずぐず言い過ぎて疲れてるし。


玄関から当然のように家に上がる💩

お兄は行きたくないー。の一点張り。


💩から聞かされた計画は。。。。。。

映画見に行こう。と。


見たいものが違いすぎる上にかなりハードル高いと思うんですけど💢

事前に何か考えてるなら考えてるでそれを伝えるための連絡じゃないの?


見たい映画の上映してる、してない。時間の問題もあるし調べてるの?

そもそも3人とも見たい映画が一緒なら私連れて行ってるわ💢と思っていたら案の定、3人が3人とも映画見たいななんてタイミングよく上映されてるわけもなく。


喧嘩が巻き起こる始末。


しばらく静観してたけど👩‍💼「映画決めて何時からやってるやつか調べていかんと賛成できん💢」ってなった結果。


姉妹に合わせて(そもそも二人ともそんな興味あるわけでもない)コナンの映画を13時前分から上映分を観る。で決着。


その代わりお昼ご飯の選択権をお兄。って事でかなり渋々出ていった。

💩的には

今日の予定、雨やし公園も行かれへんし。(←また公園て。アホなんか?これから暑くなるし、公園で喜ぶような年じゃない。問題はそこじゃないねん。と内心思いつつ。黙って堪えた私。)


親父が朝起きたら体調悪いって言ってて。(え?だから体調良かったら得意のスーパー行ってお弁当食べるコースやったの??もう○ホの一つ覚えすぎて🤣

それにどーでもいい情報ぶっ込んでこられても。


帰り時間、映画終わりが15時前。

帰りも送ってくるらしいけど、さっさと帰るのか居座るのか。。。

と送り出しました。


続く。