先日の💩からのライン。


どんな段取り?て。。

もう返信すべきは返信した!



そして当日。。。

入学式終わりでお祝いでお昼ご飯を食べ間に行こう!と段取り組んでくれた両親。

お兄とお姉は入学式に出席できないので先に実家で預かってもらって留守番。


末娘と2人、入学式へ向かう準備をしていたら。。

表が騒がしいから9時予定を10分ほど早めて外確認したら割と続々と人が来ていたので、

先に空いてる間に写真撮ろうと娘と向かって。

タイミングよく居合わせたファミリーと交代でお互い写真撮りあって歓談してた。


校門前で受付の入場待ちしてて、どんどん人も入っていくし「もう受付しに行こうー!」という娘をギリギリまで宥めて待ってたら。。


9時前に見覚えのない車が家のガレージへ。


どうやら💩だったらしい。

あれ?誰?まさか。。。と思ったら。


追いかけてくるように校門前に来た💩。

もうその姿見て目が点になったよね。。。




いや、誰がみてもこの髪型。。ないわー。

前々から変なカラーになってるな。とは思ってたけど。。

しかもこの髭面。

もう気持ち悪くて仕方ない。

何を考えてこの髪型でこの髭面できたのか。

マジで近づいてくるな。と思ったのは言うまでもない。

そして末娘も私も同じタイミングで顔見合わせたよね。。


この写真見た友達曰くえ?腐ったブロッコリー乗せてる?

頭の上でボヤ騒ぎ?何々?何が起きたん?

と。


似合もしない変な髪色で不潔感漂う残念すぎる風貌で現れた💩。

もう他人でお願いします。と全力で伝えたかった。

そんな気持ちをグッと堪え

仕方なく入学式の立て看板の横で娘と写真を撮って(もはやネタ。このために撮ったと言っても過言じゃない)三人で映ることは回避w


そして受付を済ませて会場へ。。


パート2へつづく