👩‍💼その方が精神的に病むし、幸いなことに頼れる時は限られるにしても親は助けてくれてるし。


何よりそのための学童ですけど?


お兄1人それ許したら、下2人は?

同じ様に嫌に決まってるし。

私の仕事に合わせて何ができるの?いや、むしろ関わらないで。なんですけど💢


私が働くにあたってそれは無理。

学童辞めさせる選択肢は今の仕事続ける以上、ない。


どうしてもの時も、精神的にも自分の親に見てもらう方が楽やとしっかり伝えて。


そんな簡単な事じゃない💢と、

きっぱり。



だいたい、その働くことになった理由おわかり?


私が子供1番で考えて生きてきたのわかってるよね?

子供に負担かけたくないのに、働かなくちゃいけなくなったのは?


微々たるお給料でも働かないとやっていけない。


できることなら私だって学童行かせずに済む時間内のパートでいいはず。


それをめちゃくちゃにしたのよ。


(※なんなら今からでもいいからお前がしっかり働いて償えよ。

慰謝料と養育費しっかり払えるだけ働けよ。って思う。)


そして。


👩‍💼大体なんで面会の日の話からこんなことに毎回話が広がるの?

論点ズレるのおかしいけど。

とも伝えた。


そもそも、2/4無理です。

振替できればいいけど厳しいです。


3月もちょっと予定が詰まってるから。


ただそれだけの事。


伝わってるならそれで良くない?と。


口を開けば、「私のことわかってる。」とか言うなら尚更。


それはわかった上で端的に要件だけ済ませばいい話やしじゃないのですか?

わざわざ今回の件で電話する必要ある??


電話も出てもらえない。

家に行く!

家手放す!とか。


だいたい、

連絡取るの拒否する手立てなんていくらでもあるけど。


無理ならとっくにブロックされてるやろ。と。

(※いや、本当はブロックしたい。)


自分でも口先だけでは

俺が全部悪い。とは言ってる。


じゃあそれで?

その態度、言動ですか?

なんにも信用回復にはつながってませんけど?


今回みたいなクソな内容の連絡きたら私の心情は穏やかじゃないし。


自分でめちゃくちゃイライラしてるから子どもにどうしてもイライラしちゃうのもわかるし。


そんなやつどうやってやり直すん?

嫌いだから一緒には住めません。


はい、以上。なんですけど。


💩うん。。。

俺もアホやし2/4空けてくれてないと思ってた。


え?だから???が率直な感想。


👩‍💼はい、じゃあもう2月は振替無理。

3月も予定埋まってる。

音楽会(末娘。2月末に控えてる)の件は詳細わかったら連絡します。


で、電話切りました。。。

長かった。。。

疲労感半端ない。


謎にポジティブというか、まだ離婚までは全然話は進みません。


最終もう泣き疲れて寝てしまった我が子も居るし、私も疲れて寝てしまった。


週末のFP。。。。

もうヤバい。無理すぎる。