なかなかコメントの返信もできずにすみません。

年末からの例のバタバタ、からの仕事納め。

壮絶すぎました。。。

皆様は

お正月、いかがお過ごしでしょうか?


元旦からまさかの大地震であったり、空港での大規模な事故。。。

痛ましいことが続いてる中、こんなこと書くのも。と悩みつつ。。。

昨日の夜中に💩からきたラインを見て愕然。。。。


子供達と私は。。。

年末からのバタつきも「人として」納めて。

子供達にとって。と考えた上で最低限ながらお別れはさせてあげれたのでよかったと思うようにしよう!と迎えたお正月。


実家でゆっくり過ごさせてもらって、私の弟夫婦とも会ったりお年玉をもらったりして楽しく過ごしておりました。


が、昨日の夜中に信じられない文面で💩から連絡が。。


もう、また今年もこんなやりとりしなきゃならないの?と、絶望。



と。


もう否定というか、突っ込んだら機嫌悪くなるのわかってる。

けど、約束と違うことを有耶無耶にするのも違う。

と。イライラ。



相変わらずツッコミどころしかないんですけど。


明けましておめでとう。

言っちゃうんや。

まぁ、本人がいいなら。。やけど、これって?

私なら言わないよね。



そして、💩前々から言ってる地元のこの大きな公園。

いつ行っても人多いのに年明けなんかウヨウヨ人だらけなのは誰しもわかってる話。


その上、我が子たちの特殊な性格やらしがらみもある。


近所の広場に連れて行って遊ばせるのも大人2人で(私とばぁば)も一苦労するのに?

工夫して二手に分かれたり、子供たちから目を離さないようにするのに必死なのに?


これもあるから面会交流自体私の監視下の元が原則って話しましたよね?


それに時間も勝手に当たり前に1日にされてるし。


本来なら偶数月という約束。(今月はお姉の誕生日とお正月、冬休みが重なることで特例扱い月)


義実家でご飯?はい?

まぁ、どこで何食べてくれてもいいけど(別に贅沢させてやってくれとは思ってない)


私が同席🟰お昼からという指定をしているのに。

それも忘れ、義実家でご飯は義母のあの状況下だったから仕方なくこちらが容認してただけの話。

なのに当たり前になってる。


しかもバタついてたからこれこそあえては言わないけど(ここで吐き出させて😢)二週間前までに連絡の約束は?


もう一週間前ですらないけど。


もうツッコミどころしかない。


面会交流前からしんどい。