まず。。。結論から言います。


調停。

次回に続きます。。。。


まず調停員さんから私に対して。


どうですか?ということで、


・離婚に関しての条件として譲歩できる所とか、そのほかの条件とかありますか?


・前回から面会交流はありましたか?


と。


私が伝えたこと。


私からの回答より何より、一旦持ち帰る。と言ったのは💩なので先にどう考えてきたのか。を知りたい。


調停員さんに言えることといえば、この前回から今日までの間。何もしなかったわけではなくて。


私がしたのは、校区を変えず、狭くなったとしても仕事で必要な車を置けるある程度の間取りのハイツに引っ越したとしても。

そもそも子供達のメンタル。

引越し代。

今の家具は大きすぎて使えない。

月々の家賃。

どう考えてもデメリットしかない。と言う結論で。


かといって、今の私の経済力でこの状態(籍を外さずに別居状態で)で引っ越したとして💩のいう条件は飲めない。


今の場所に住んで、今の環境だからこそ私の仕事も成り立ってることも含めて(学童のお迎え時間)家賃としていくらか支払える金額を今決めろ!と言われても無理がある。


だからと言って離婚しない。という方向に進む気持ちになったわけではない。

ということを伝えました。


そして。


明日、例の面会日と言うことを伝えた上であのクソLINEの内容も伝え。


前回の面会時の車のこと(定員に対してのモラルの低さ)

思ってること全部吐き出してきました。


結果的に何にも変わってもないし、こんな人とどうすればまともに話が出来ますか?と。



そして💩のターン。


待ち時間を経て私が呼び出され伝えられたこと。


💩の言い分。


この場に及んで

離婚はしたくない。

らしいです。相変わらずチャンスだの。俺は変わっただの。


今の彼女(私)の経済力じゃ家を維持するのは無理だから売ってしまった方がいい。


でも子供達のこと考えるからこそ、今すぐどうこうするとか考えてないし。


自分の家なのに家に帰れないのはおかしい。

面会も月一じゃないとそっち(私)の言う条件は飲めない。

と。。。。


なんだかんだでめちゃくちゃ。


調停員さんから提示されたのは。。。👨‍⚖️👩‍⚖️


面会日を決めてしまっては?

月一と言わずとも。。

偶数月か、奇数月。プラス子供達の誕生月。

後、夏休みや冬休みもありますしね。。。

と。


今回の調停での終着点は。。。


偶数月の月頭の日曜。

なし崩しになることも含む。(予定あるしズレることも)と。

なので1.2.3.4.6.8.10.12これで8回ですし。と。。。

はぁ。。。


そして、先月から。。

しれっと一万円多く引き出されてる。。

もうそこには触れなかったものの。。


なんなんやろ。モヤモヤする感じ。