パパ、パパ言ってもらえご満悦の💩


たまに会って何しても怒られない。

言いなりでニコニコしてるだけの奴。

レアキャラやし、じーさんばーさんから。とお小遣い(二千円ずつらしい)子供達に渡してればそりゃ子供達も懐くわ。


で、帰って来て届いたラインがこれ。




映画を観る前にお昼ご飯を済ませて。

ネットで事前手配したチケットの手配。

飲み物と食べ物買って、子供達のお手洗いの確認。


映画の最中もお手洗いの有無確認して。

トイレと言われれば一人で行かせることは出来ないからついて出る。

そこまでの配慮できるのか?ってお話。


案の定、映画のチケット。前もって段取りしてなかったら鬼混みの映画館。。。



偉そうに来てもらわなくても良いです。とか言ってましたけど。


映画終わりに買い物してる最中にトイレと騒ぎ立てたお姉と末娘をトイレへ連れて行くお願いをしてみた結果。


案の定と言う結末。


『え?どーしたら良いん?』


あのさー、ここ、ショッピングモール。

ファミリートイレもあるし。


私と代わってお兄とその場で待ってるとかさ。。。


もう、普段からこう言うことを言ってるの💢



極め付けに。


帰り際に私に怒られて(道を歩くのに落としそうなガチャガチャで手に入れたおもちゃを持ったまま行動すると大騒ぎして)泣いてるお姉を自分と別れるのが嫌で泣いてると勘違いしてるおめでたい💩


そしてあれだけ通帳だの印鑑だの。

車の件でもごねてた奴が1ミリも触れてこず。


ラインで謎の質問。。。

え?だから?って。


映画の最中も子供達に話しかけていたようでいろんな探りを入れていた様子。


明日はどこか行くの?

だの、なんだの。。。


お兄に直接聞けばいい話をわざわざ私に聞いてくる辺り🤷


そして映画終わり。

そして映画の代金もわざわざ『映画代、払うわ。』て。


そんな気があるなら事前に用意して来るやろ💢と。



そして私に気を遣ってるつもりなんだろうけど『買い物とかあるんやろ?俺、見とくから買い物して来たら?』


え?

無理無理。

別に大した買い物もないし、頼みたくもないし。

結局、映画終わりに同じショッピングモール内でお兄の必要な服買って。


夜ご飯の食材(あらかじめ決めておいた分)パパッと買って。


もらったお小遣いと言う名目で自分たちの好きなガチャガチャさせて。


《その場で義母に電話させてお礼言わせたよね。》


子供達、小腹空いたから。と飲み物と軽食でおやつ。


無視するわけにも行かず何か飲むか尋ねたらアイスコーヒー。。と。

ご注文いただいたので私が買いに行くと言う。。。


💩はご満悦ながらも義母は義母で電話で『また会いに来てなぁ』とか言ってるし。

帰り際に💩まで『また呼んでくれたら会いに来るから』と。


呼んでくれたら。。。ねぇ。。。

ふーん。。。。



もうツッコミどころしかないどっと疲れた1日でした。。。