話したこと。。

ひとまず私が話すべき?と思って見積もり持ってきてくれた事情を知ってるw

ディーラーさんに横にいてもらいつつ話しました。



最初から順を追って

前回車検時にタイヤ交換。


そこから数ヶ月でエンジンに関わる修理。

本来15万以上かかるものを車の保証期間過ぎたばかりな点と諸々の状況を踏まえてかなり費用を抑えてもらって最低限の修理。

それでも10万近くかかっての修理。


そしてそこから再び数ヶ月の今。

また別の場所とは言え、同じエンジン系。

システム異常。修理するとなるとまた五万円以上。

車検まで一年切ってる。

その車検もどこも異常ない前提で安く見積もっても15万以上。

そんなお金出ないよね。


それに今の車乗り続けるリスク。

そもそもいつまた故障とか出るかわからない状態。

今なら下取りが破格的に高額。

日が経つと経年劣化でさらに下取り価格が下がるだけ。


まさに乗り換え時。

同じ車種に乗り換えようものなら新車で500万以上かかる。

燃費悪いし必要性ない。

そして経費(税金も)高い。


なぜそれがわからんのか。



そして💩に対してはとりあえず今乗っている車の表面上の名義人になっているからそれを手放すのに黙って乗り換えるのは違うな。と思ったこちらの善意の上での申し出なのに。。。


電話で💩が言ってきたこと。


ディーラーさん横にいてるのわかってるくせに。


💩は?いくらすんの?


○○○万。


💩下取りいくらになったん?

○○○万。


💩次の車、軽でそんなん高すぎん?

新車なん?

どうせ他のところ聞いてない(見積もってない)やろ?

今のディーラーにこだわることないやん💢


って。

いや、こだわるでしょ。

あんたよりこの担当さんとの付き合いの方が長いわ💢


はぁ?な失礼発言ばっかり。


とりあえず今週いっぱい待ってもらえるようお願いしたけど。。。


💩1週間くらい待てや💢


そして偉そうに


見積もり送ってこい!やって。



しかもグレードがどうとか言い出したし。


乗るのも払うのも私。

グレードとかこだわらん。けど、値段と乗りやすさ、運転しやすやにはこだわるに決まってるやん。


と、言うかそもそも新しい車に口出しされる筋合いなくない?


え?まさかローン組むのに自分(💩)名義やと思ってる?


と、勘違いしてても無理やな。と思ったので


あの、勘違いしてないかなと思って伝えとくけど今回の軽のローンは私名義で組みます。


そして私が支払います。


今回の件は下取りに対して今のセレナの名義そちらなので念の為に連絡しただけで、そこを承諾してもらえたらいいお話なのです。


新しい購入の車に関しての意見求めてません。


乗るのは私達。

使うのも私達です。

信頼してる担当さんが居てることも重要です。


横で聞いていた、担当さんも呆れてました


。って言ってやろうと。思ってます。