このタイミングで乗ってる車の不具合。

一年後に車検。

今で6年目の車。


去年車検時にタイヤフル交換。

からの一年たたずにエンジン系のトラブルでちょうど保証期間切れた時点でトラブル。

部品交換で10万かかると言われ変えなきゃ乗れないし。と交換したばかり。

ただ、この部品に関してはディーラーの力添えもあって負担金がかなり少なく済んだ。

が、今週頭にまたエンジン系のトラブル。

ディーラーに相談、信頼してる担当の方に相談したがそれもまた部品交換。

金額もかかる。。


となるとこのタイミングでもう仕事でも大きい車はちょっとな。。。ってなってたし来年の車検で膨大な費用。

そして税金払うより軽に乗り換えよう時期かなと言う話に。


が、ここで問題が。。


はい、そうなんです。

今の車。下取りに出すにしても名義が。。。。


次の車は私名義にもちろんするし、私が諸々支払うので何ら問題ないとして、この今の車の名義がネック。。。