昨日のお礼?はと思ってラインしました。



と。


その後。。。長文すぎてスクショできないLINEが。。。

(以下、原文のまま※子供の名前と私の名前は変えてます)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


わざわざLINEありがとう。

こちらこそいつも無理ばっかり言ってごめんなさい。

子供らの元気そうな顔を見れて安心しました。

何か困ったことがあれば遠慮なく言ってください。

自分一人でやらなあかんっていう意地だけは張らないで欲しい。


今日、お兄と末娘にパパいつ帰ってくるの?パパ帰ってきて欲しいとボソッと言われた時は涙が止まりませんでした。


本気でもう一度やり直してもらえないでしょうか

離れて見てあなたに対する思いに改めて気づき今も変わっておりません。

別居してからは、自分が裏切る様な行為をしてきた事もあり、自分の都合だけで行動する事を遠慮してきました。本当は強引にでも会いに行ったりして許してもらえるまで頭下げに行きたかった。何回も何回も自分自身の気持ち(勝手に会いに行ってもいいのか悪いのか)に葛藤していました。

出て行って欲しいって言われて、実家に帰ってからは、自分の都合だけで行動する事は、更に嫌われるんじゃないかとか今は、そっとしておいた方がいいんじゃないかとか。今思えば、嫌われてもいいから、もっと強引に気持ちを全面に出した方が良かったかも知れません!

そして、何よりも子供にも申し訳なく思ってます。

これまで思いやりのない発言等色々してきたかも知れないけど決して本心ではないです。

どこかでもう一度チャンスをいただけると甘い考えがあったのかも知れないです。


前にもいいましたが、何よりも本当に私に対して気持ちがないのなら、早い段階で何も言わずに離婚して欲しいと伝えてたはずです。


同じ事は絶対繰り返しません。

相手を思いやる気持ち相手を尊敬する気持ちを忘れず行動します。

裏切る事は絶対にしません誓います。

家事育児も同様に

もう一度子供達の親として尽くしていきたいし、私の夫として尽くしていきたいです。

メールでは伝わりにくいので行動で示させてください。

もちろん、子供の事以上に私気持ちが1番大事だと思いますが、

最後の最後のチャンスをもらえるまでは、子供の為にも別れるつもりはないです。


時間がかかってもいいので調停ではなく、もう一度2人で冷静に話がしたいです。



あなたは人を思う気持ちと人を思いやる気持ちは誰よりも長けてるし、何よりも人のダメな心を気づかせてくれる人でもあります。

僕には私しかいません。私しかダメな男です。


と。ツッコミどころしかないラインが。

このいいように物事考える癖。どーにかしてもらいたいし、強引に?こられても恐怖でしかない。

謝る、謝らないのレベルの話ではないし、調停じゃないとまともに話が進まないから調停してるのに。。。

このクソ長文見ての感想。

気持ち悪い。でしかないし、私しかいないと思ってるのはそちらだけ

こちらからすれば残念な事実として子供達の父親。ってだけで一緒に暮らす。やり直すって選択肢は別居時点からない。


そして何より裏切り行為が全てではなく結婚期間中にも散々言ってきたことが別居をきっかけに変わるとは思えないし、変わったところでもう私の中に無理以外の感情がないのにどーしろっていうのでしょう?