入院中の被災地応援プロジェクトの発動 | 被災地NET義援隊BLOG ペガサスみっちーのHTMLタグの配布

入院中の被災地応援プロジェクトの発動


かなりご無沙汰となりまして申し訳ありませんでした

この度は東方地方太平洋沖地震にて被災された皆様、ご家族ご友人が被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げます



私の現状はヘルニアで地震が起きた時は入院中でございました
現在もリハビリ中の身という事で情けない限りでございます

ですが私も今回の地震に置いて何か出来無いかと考えておりましたが
義援金を送っただけでそれ以外は何も行っておりません
そこで私の仲間が有る提案を私に持って来ましたので活動協力をする事にしました

先ずは下記のリンク先のページを開いたままでこの記事をお読みください
ダウン   ダウン
東北地方太平洋沖地震の被災地応援プロジェクトのプラン
(音楽は自動再生されてませんのでPC音量はそのままで大丈夫です)
(携帯からのアクセス可能でPCだと新しいタブ又はウィンドウが開きます)


先ず結論からお伝えします
【上記のリンク先の文章には訂正箇所があります】

本来は管理者が私の入院してる病院へ来る事になってたのですが
時間が無いのかわかりませんが来なかったので緊急に付き
私から訂正箇所のご説明と私の考えをお伝えします


訂正箇所1
物資を被災地に送る為に各市町村と連絡を取り合うと時間が掛かり
必要な物が直ぐに届けられないと思うので
私なら避難所の所在地の住所と合わせて物資のお届け先を記載した方が良いと考えます

実際に私の実家では東京からの荷物が1週間以上掛かってると聞いております
まだまだ物資の流通に関しては課題が多くあります
【物資の運搬】
これの対策をするならば直接送るという行動をした方が良いと考えます
つまり【提案】では無く【依頼】をするという事です
大袈裟ですが日本の全国民が依頼すると重い腰が上がると考えます
マニュアルはこの地震では通用しないのだから強く言う事をオススメします

訂正箇所2
次に学校に行かれてる先生や学生さんはシャープや消しゴムが必需品とありますが
これは良いとして原油を例えるならば【車の燃料】とお伝えした方が良いでしょう
【幼稚園の子でもそれくらい考え付きます】
その後に経済的と繋げてるのですからこの方が良いでしょう
(駄目だし部分からリンクを飛ばしてください)


訂正箇所3
(引用してます)

日本人はヤル気が無い

助けて貰えるから良いのか?

人事なのか?

自分さえ良ければ良いのか?
etc・・・


この文章は不要です
直ぐに消す様にお願いします
私の様に入院中の人がみたらお怒りを買いますよ
それに全国民とは言いませんが助けたいと思ってる人が大半ではないでしょうか?

訂正箇所4

【経済的応援】
これをしたいなら【半額】では無く【全額】にしなさい!
久しぶりに見てて頭に血が上りました
そうする事により全国へ仕事が回って来ます
絶対にです
それに避難所に送ってどうするのですか?
物が無いのにお金だけ有っても仕方ないでしょう?
それなら義援金として売上げを直接振り込めるシステムを確立した方が良いのでは?
これについては私から連絡しますのでお待ちください
(皆様に置かれましてもまだ購入はしないでください)

幸いにもまだランキングページしか検索では掛からなかったので良いですが
販売のページを沙希さんに訂正してもらう様にお伝えしてます

それから会社を設立するのは皆様に関係無いです
直ぐに訂正しなさい
あなたの欲だという事を認識しなさい!
(中傷では無いですよ)

それから沙希さんも未来ちゃんも防災グッズを販売し
少しでも社会の役に立ちたいという気持ちからだと言ってます
その事を考えてくださいね


緊急でしたのでこれで以上とします
まだまだ訂正箇所がありますが管理者も協力したいという気持ちだという事を皆様におかれましては
ご理解頂ければ幸いです

最後になりますが訂正箇所があるという事でこの様な記事を公開したこと
深くお詫び申し上げます

そして私も応援し隊1人として協力を惜しまずさせて頂きます
これからアメブロガーが一丸となって復興活動に
ご賛同頂ければ必ず力になると信じます

長くなりましたが最後までご拝読頂きました皆様へ
心より感謝します
ありがとうございました

追伸⇒私の読者になって頂かなくても結構ですよ
気持ちがございましたら読者やアメンバーになって頂いたり
バナーの設置を頂ければと思います



読者登録してね  フォローしてね  アメンバー募集中

ペタしてね