お疲れ様ですニコニコ


やっと、これを使う日が来ました爆笑




背負子!


そして、初めて挑戦するのは?


高級魚シブダイ爆笑



なかやんの話ではオナガ以上の強い引き!

そして、上品な味!


そのなかやん、前日に下見で行きましたが

なんと2匹も釣り上げていましたびっくり




いい笑顔ですね(^^)

ワタクシも1匹頂いてめっちゃ嬉しい😆


シブダイ釣りををなかやんからのレクチャーで行ってきました爆笑





釣り場に着きなかやんから注意点の説明を受け、開始爆笑


でも、何も釣れず当たりさえありませーんえーん


なかやんが「師匠が釣らないと弟子も遠慮しますね」


と言ってると


キター


と雄叫びびっくり


そして、釣れたのは?




でけーガーン


立派なシブダイ爆笑


有言実行!


そしてワタクシにも

ズキューン!

キター


でもあまり引かないえーん


が、釣れたのは?




初めましてのシブダイちゃん爆笑爆笑爆笑


小さいけど初物だから嬉しい爆笑爆笑爆笑


おまけに白点爆笑


俄然やる気がでた藻場太郎


すると、またまたなかやんにヒットガーン


これは先程よりデカく48ガーン


直ぐにワタクシにも

ズキューン!

キター!


でも、先程より小さいのでリリースえーん


結果、なかやん、ワタクシ仲良く2匹でしたが型が月とスッポンえーんえーんえーん


シブダイ初チャレンジで小さいとはいえ釣れたので「ヨシ」としたいけど


釣り師は欲深い動物!あんな良型見せられたら喜び半減えーん


大物ハンターなかやん!

モッテル男は違いますニヤリ


帰りのなかやん!

めっちゃテンションアップアップアップでした爆笑


シブダイ番人の弟子は次こそ良型狙って頑張ります!


あー余談ですが...


ワタクシと釣りに行く方は記録更新が出てますびっくり


いっくん→タコ

なかやん→シブダイ


でも、ワタクシ、タコ、シブダイ共に小さいあせる