お疲れ様です


性懲りも無くまたまたタコ釣りへ🐙


今回はいっくんと2名!


場所は山本真珠🦪


筏に着きタコ釣り🐙


でも不発えーん


お次はルアーでネリゴ狙い



ヤズは釣れますが照れ


そして、やっとお土産サイズのネリゴ爆笑




お次はキンツを狙いますがベラばかりで釣れませーんえーん


てか、魚の気配がない死の海あせる


一方、いっ君もネリゴをゲットしましたが後が続かず苦戦あせる


ワタクシは竿を置く時間が長く睡魔と戦い中口笛


すると、いっ君しれっとキンツをゲットガーン



粘り勝ちですね口笛


でも、このキンツピョーンと跳ねてワタクシのクーラーにてへぺろ


その後もタコ、ネリゴ狙いますが釣れませーんえーん


ワタクシ、諦めモード口笛


納竿時間を迎えた頃、いっ君が

きたー

と雄叫びびっくり


えっ⁈

ロープ?

それとも岩?


あっ!これは違う人だったてへぺろ


で、上がってきたのは?

デカっびっくり





1.3キロの立派なタコ🐙

時価5000円前後?

いや〜さすがです!

正にドラマチックオクトパス爆笑


その後回収の船が来たので納竿し

ワタクシはボーズえーん


帰りちょっと寄り道して短時間のタコ狙い🐙


全く釣れる気せず!


案の定根掛かり!


また、エギロストかぁと思って大きく合わせたら


おっ!外れた爆笑


ん?なんか重量感が伝わりますキョロキョロ


もしかして?


もしかすると?


タコが付いてましたー爆笑爆笑爆笑


慎重に上げて




やったー

マジ嬉しい😆😆😆


もう99%諦めたモードでしたからおねがい


これまたドラマチックオクトパス🐙


神様はワタクシを見捨てていなかった〜爆笑


これぞ!殺気を消して魚に警戒心を解く

藻場太郎の必殺技!


無気力釣法

そんな釣法ありませんけど口笛


こんな感じで今回も楽しい釣行となりました爆笑