お疲れ様です(^^)

先日採った牡蠣

蒸してたりして食しましたが、まだ余っていたので牡蠣飯にしてみました爆笑

まずは黄金ダシびっくり

沸騰したお湯に鰹節を入れ沈殿するのを待ちますニヤリ


ボールの上に皿を敷いてダシだけ残すとこんな感じクラッカー


次に黄金ダシを再度沸騰させて塩と醤油で味付け。その後牡蠣を入れて湯引きしますキョロキョロ


牡蠣をあげてダシ汁の味付けの確認し完成爆笑

冷やしたダシ汁と牡蠣、水菜を添えて炊飯器に入れ炊き上がるのを待つだけ音譜


牡蠣を大量に入れましたてへぺろ

炊き上がり



水菜をたっぷり入れて再度数分蒸して出来上がり〜爆笑




残ったタジ汁は吸い物へ!酒、味醂を小量入れて味付けチュー

水菜を入れて出来上がり〜爆笑


お味は?

牡蠣飯少し薄い⁈
でも美味しい爆笑

お腹一杯になりました音譜