お疲れ様です

巷ではGWですね〜

藻場太郎は明日から3連休爆笑

が、コロナのせいで釣りも行けず自粛⁈えーん

宮崎県北渡船組合も1日から6日まで休みえーん

6日以降どうなるか気になりますショボーン

そして、今から旬をむかえるイサキを釣りたい!


刺身、塩焼き等何しても美味爆笑

藻場太郎大好物のカラス貝爆笑

酒のツマミに最高です爆笑


藻場太郎が小さい頃はその辺の磯で採れていましたが小さいショボーン

なので、渡船を利用して磯に渡り採ります爆笑

頑張れば潮が引いた時間内に40センチのバッカン一杯に採れますおねがい

食べ方は一般的に味噌汁の出汁に使いますが、藻場太郎は何も入れず炊いて食します爆笑

貝汁がかなり出るので鍋が焦げる心配なし口笛

去年、一昨年は天候不良で行けなかったので今年こそはいきたいですね〜爆笑