桜桃忌が近いので買ってきました。
6月13日。多摩川に入水。19日に見つかったので19日が桜桃忌。
私は時々太宰さんの本を読みたくなります。
亡くなって。1947年からもう70年以上過ぎてるのに
今も桜桃忌にはファンが三鷹のお墓にお参りしています。
わたしも太宰さんの本を読むとその言葉使いに
わが身の才能のなさにため息が出ます。
好きな言葉は暗いうちはいい。明るくなったらおしまいだ。
その言葉をいつもかみしめています。
桜桃忌が近いので買ってきました。
6月13日。多摩川に入水。19日に見つかったので19日が桜桃忌。
私は時々太宰さんの本を読みたくなります。
亡くなって。1947年からもう70年以上過ぎてるのに
今も桜桃忌にはファンが三鷹のお墓にお参りしています。
わたしも太宰さんの本を読むとその言葉使いに
わが身の才能のなさにため息が出ます。
好きな言葉は暗いうちはいい。明るくなったらおしまいだ。
その言葉をいつもかみしめています。