丸の内北口に行って来た。

      久しぶりでした。

雨ふりだから。どこにも出かけられないから、

丸の内北口改札前の東京ステーションギャラリーに入りました。

    大勢の人がどうぶつ百景の展示に見入ってました。

美術館は東京駅の改装の際作られたので横幅狭く高さはとても高く.

1階から3回までを螺旋階段でのぼったり下りたりする仕組みでした。

凄い。明治の文明開化時代の人々の新しい時代を作ろうとする行動力を

今の私たちは真似るべきですよ。

壁が建設時の明治時代のレンガで、、今も壁になっていました。

ですが壁には触れませんからね。それから丸の内駅の高い高い天井を

見上げてください。アートの世界が待ってます。