サクランボが大きくなってるんですよ。

楽しみ。大きくなーれ。と私。

それが昨日とんでもないことを見てしまった。

サクランボの数少ない実が鳥に食べられていたの。

まだ大きくなっていないのに。眼をつけられていたんですね。

去年、ブルーベリーも食べられたんです。

裏庭だからあまり目が届かないのだろうか?

いえいえ違います。彼ら鳥たちはおいしいものが分かるんです。

はー。それにしても、梅ちゃんは日に日に大きくなっているのに、

全員無事ですから。完全な武装をしているんです。生き物の世界は

大変ですよ。生き残るものは苦く酸っぱいようです。ブログ記事に「この記事をツイート」ボタンをつけましょう。