季節が早くなっている。もう夏なんです。

草花の掛け軸を外し、漢詩の掛け軸を飾りました。

亡母の書です。毎日何時間も練習していて、

父の夕飯が遅れることもありました。筋はよかったようです。

書道でよく賞をもらっていました。

娘の私は字が下手です。この頃とても字が下手になってます。

理由は指が少し変形してきたからです。

お医者さんに言わせると働いたからねー、

ということで、気にもしていないのです。

ヘパーデン病と言われているようで年のせいで指の骨が変形して、

すらりとした指ではなくなってしまうようです。

指輪も似合わないのです.母はふっくらした白い手でした。

私は細くごつごつ。習字に向かないのです。

と言い訳をして習字を習わなかったんですが。時は夏。庭の緑樹はぐんぐん成長していて、

私は外で動くのが好きなようで。ブログ記事に「この記事をツイート」ボタンをつけよう。